目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-07-29 00:07:42.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

十周年というテーマを使いたかっただけ

テーマ『十周年』を使いたかっただけで、今回は十周年とは関係ない話をすると思います。

まずは、今週分のパニガルム10周が終わりました。
とにかくキツい戦いが多く、時間切れや9分台といった消耗戦で本当に疲れました。

もっと初期の段階でガンガンやるべきだったと後悔しかありません。

具体例を挙げると、反発する者、擁護する者が現れて面倒だから省きますが、お察しです。

来週は鳥、その次は次元竜、そこでパニガルムで必要な創生珠は集まるでしょう。 話は変わり、フォーリオンのナントカって場所の上空から桜を撮影してきました。

やはり桜は良いものです。

パニガルムで消耗した心を多少は癒やす効果があると思います。

普段からそんなに景色を楽しんでない私は、何処が綺麗なのか知りません。

唯一覚えていたのがこの景色だった訳です。 次はマイタウンの明るさを調整してきました。

夜でも少し早い時間にすると空が明るくなります。 写真ではわかりにくいのかも知れませんが、結構明るくなりました。

庭具の設置数問題は、やっと理解しました。

これだけ広いマイタウンを全域にハウジングしていこうと思ったら、全然足りません。

あと追加で300個は置けるようにしてほしいものですね。 最後に今週の成果。

◇バトマスのカンスト
◇ハルファスのエナジーリーチ
◇邪神3、4以外やることメモのクリア

優等生並に頑張った翌週はダラダラと過ごすことになりそうですが、できる限りできる事は続けていけたらなと思います。

十周年は本当におめでとうございます、といったところでしょうか。

バージョン6が終わったら、次のオンラインの話とか進むと良いですね。

正直、普通に遊ぶ分には、面白いとは思ってますが、今の時代にはスペック等含めて色々と限界です。

ターン制バトルって割に曖昧な判定が多いとか、不満を挙げ出したら丸々日誌4回分くらいになりそうなので割愛します。

まぁ、エフェクトと当たり判定を同期させる位はしてほしいものですが、技術的に無理なんでしょう。

プログラムのことはよく知りませんが、強く望むのはそれだけです。

では、愚痴しか出なくなってきたので、このへんで失礼します(´・ω・`)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる