目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-08-16 08:57:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ジーク、ジオン!!

昨日は初のプレイヤーイベントに参加してきた。

ファーストガンダムを語ろうというコアなものだったけど、参加人数は結構なもので、ただただその人数に圧倒された。

皆ガンダムが好きで語っていたけど、兎に角チャットの流れるスピードが速すぎて、中々ついていけなかった。

オロオロしてる間にイベントは終了。

ホント、あっという間の30分だった。

感想はというと、ファーストって未だに根強い支持を得ているんだなぁと感じた。

彼らからしてみたら私などはにわか侍だ。

MSの名前はGジェネなどである程度の知識はあるが、作中の台詞はそこまで覚えていない。

まぁ、特徴的な台詞はぼんやり分かるけど、細かいところまで分かるくらい何度も見たわけじゃない。

ギレンの演説とか、全部言えるほど詳しくはない(笑)
とりあえず、ガンダムは戦争の話だから連邦とジオンどっちが悪いとかはないんだけど、どちらか一方を応援するとなると、やはりジオン公国だろう。

しかし、ジオニストってほどではない。

そう、カイ・シデンが好きで、デイアフタートゥモローっていうカイ・シデンのスピンオフの漫画が好きだ。

ガンダムさんも懐かしい。あれだとザビ家が仲良く描かれているけど、本当は・・・。

とまぁ、色々と書きたいけどガンダムを多くを語るにはファーストの知識だけでは諸先輩方と対等にとは程遠いだろう。

それでもっ!ガンダムの持つ可能性と、その魅力に支配された民衆は何年経っても色褪せないないのは何故か!?



その愛で満ち溢れているからだ!


あ、最後に写真撮影会があって端の方だったから斜め撮りになってしまったけど、ガンダムを語り合ってた先輩方との記念に、ね! プレイヤーイベントとか敷居高いなーと思ってたけど、ガンダム好きが集まる会、これなら何度だって参加できそうだなと思った。

次回は、Zガンダムについて語ろうとかだとファーストよりは話せると思うけど、何にせよガンダム好きって良いな~と心から感じることが出来た貴重な体験だった。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる