目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-09-01 12:40:15.0 テーマ:その他

フェスタのこととか、ですかね

今週は本当に色々あった。

月曜から風を引いて、会社に着いたら即帰宅命令が出て早退。

37.5~8℃を行ったり来たりで思いの外重症ではないから薬と栄養ドリンクを飲んで、限界が来るまでドラクエしてた。

これが良くなかったんよね、治りが遅く、未だに微熱が続いている。

でも仕方ない、インフェルノだかフェスタのフィーバーだったからねぇ、多少の無理はするさ。

ということで、最終日のバラシュナ以外は全て野良のオートマ一発クリア。

強さ1なんて8人でかかればこんなもんですよ、といった感じだった。

でも、バラシュナは違った。

物理無効ではないけど、メチャクチャ硬くて殆ど通らないと言ってもいい。

私は考えたさ、魔法使いをレベリングしよう、と。

ホントに突貫作業だったから、フィールド、メタペア、メタキンなど飽きないように駆使して、111までは上げたのかな?

流石に限界だった(笑)

メタキン一緒に行ってくれた人にお願いしたら、バラシュナに付き合ってくれるということで甘えた。

最低ラインの118まで上がってない魔法使いを使うくらいなら魔剣士で挑もうということで、邪炎波祭りの始まり。

マホカンタされたら、凍てつく波動をするだけのマシンと化して無事、2回目で撃破!

案外なんとかなるものだなと思ったが、このあともう一人の後衛専門メインキャラで泣かされ続けて1時間半くらいかけてやっと1勝!

流石に疲れたわさ。

あんなもん、野良で行くものじゃない、ちゃんとわかってるメンバーで、対策が出来てる状態で初めて勝てるものだ。

ある程度は戦いの中で、別の魔法使いの動きを真似してたらDPSが上がった気がするけど、一度死んだら立て直しの面倒な魔法使いなんて暫くは使いたくないや。

まぁ、とりあえずフェスタで2キャラ分完走お疲れ様って感じかな(^_^;) この家は、えーと許可は取ってないけどお洒落な家を作るフレンドがいて、私もお洒落なハウジングがしたいとつねづね思ってはいる。

祭りも終わったことだし、少しまったりとハウジングでもしたいな~と思っても、実際にゲーム起動したあとに何をするかはその時の気分次第。

とりあえず、一軒でも完成させたいな、ホントに。

ま、ボスの立ち回りを覚える動画を見るよりハウジングの動画を見てる方が面白いし、色んな人の良いところを盗めるだけ盗んで、自分だけの家を作りたいものだね。

短いけど、今回は以上。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる