目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-11-21 10:50:04.0 テーマ:その他

土日は何してたって?

今回は、ドラクエの週課とかかなりサボって、めっちゃ仁王2やってましたわさ。


PS4版でクリアしてるけど、PS5のリマスタード版はセーブデータ引き継ぎで遊べない感じ。

他にも、バイオとかもPS4版とPS5版でトロフィーが別モノになっていたりするから、また1からやらないといけない。

だから同じことの繰り返しになるだけのバイオ8の本編はPS5版では手を付けてない。

仁王2に関しては、かなり前にやったゲームだし、最終的にやることがなくなり装備強化するところで飽きてやめたのを思い出す。

詳しくは覚えてないけど、武器強化のシステムがかなり大変だった気がする。

取得したトロフィー見ればどの順番で死にゲーをやったのか分かるけど、多分仁王は最初の頃にやってるはず。

ただ、このゲームやる前にセキロをクリアしたような気がする。

その辺の細かい記憶は殆んどない。

なにはともあれ、久し振りに仁王をプレイしてみた感想は、普通に難しいと思う。

今回はなるべくレベリングしないで、推奨レベルより少しでも低い状態でクリアして行くのを目標としており、毎回死闘である。

あるものは何でも使え、と言ってもやはり使い慣れた武器、太刀であやかし共を薙ぎ払っていく。

昨日までで、火車を倒すところまでは進めたけど、ホントに大変。

面白いけど、すごく疲れるゲームであることは間違いない。

ちなみに、本当は土日でタクティクスオウガを始めようかと思ったのに、なんの気の迷いだったのか仁王を遊んでしまうあたり計画性の無さが浮き彫りになる。
まぁ、とりあえずPS勢の人はフリープレイに仁王2があるから、1度は触ってみるのをオススメするよ。

システムに慣れるまでは時間かかるかも知れないけど、遊んでる内に慣れると思うので、是非!

あと、PS5だと永久にフリープレイ扱いみたいなのがあって、そこにBloodborneもあるから、セットで遊ぶと素敵な死にゲーライフを送れること間違いなし!

モンハンワールドもフリープレイ枠だったし、結局はゲーム買わなくても結構な数のゲームを遊べるわけですわさ。

さて、流石に今日は帰宅後ドラクエを起動して、昨日貰った日替わり討伐終えて、今日の討伐貰って、週討伐くらいまでは終わらせたいよね。

そいえば、リアフレが給料日来たらmodern2買うかもしれないと言ってたから、もし奴が買えば私にも声がかかるだろう。

FPS自体は飽きてきてるけど、60対60モードがあるみたいで、BFさながらの大規模戦闘が行われそう。

BF4の芋マップで、私が双眼鏡で索敵してそのフレに敵の位置と距離を教えてスナイプしてもらうみたいなプレイをしてたのが懐かしいけど、多分codはそこまで広いマップを用意してこないと思う。

バトロワもあるから何とも言えないけどね。

今作のSRは覗き込む速度が速いとか言われてるので、凸砂も出来ちゃうんだろうな。

何ていうか一度でもFPSの世界に足を踏み入れたら、たまには銃も撃ちたくなるよね、たまには。

暇だったから色々書いたけど、これでおしまい。

いや面倒だけど、週課とかしないとな~(^_^;)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる