目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2022-12-23 23:44:57.0 テーマ:その他

イルミネーション≪ゲーム

今日は、仕事帰りに知人と駅で待ち合わせからのイルミネーションを見て回る→韓国料理屋に行ってご飯→帰宅からのドラクエの流れでした。

イルミネーションって、まぁ、綺麗ですよね。

で、あれを見てどうするの?って感じですけど、正解ってあるんでしょうかね(^_^;)

それは置いといて

たしか、今年初のお酒で(笑)ビールを2杯飲んできました!

飲めない、ではなく飲まないってだけなので気待ち悪くなったりはしません。

韓国料理は、今まで食べに行ったことが無かったので普通に美味しかったです。

焼いた豚肉を葉っぱで包んで食べるやつ、辛いソースがかかってる唐揚げ、正式名称は忘れたけど可愛い名前の麺類を食べて満腹でした。

その後にカラオケ誘われましたが、いいだけ食べた後なので歌えるコンディションじゃないし、ゲームしたいから帰るって言って帰ってきました(^_^;)

割勘でも良かったのに奢りということで財布のダメージはなんとゼロです!

いや~、良かった良かった・・・というかすみませんねぇって感じですかね。 帰宅後は、やはりアルコールか入ってることもありすぐに眠くなり、何かをする気にはなれず、チームでチャットを楽しんでました。

その流れで、すごろくに行こうっていうことになり恒例のドレアムマップを楽しみました。

すごロッカーこと、すごろく名人が居るので、余程運が悪い回じゃない限り、司令塔からの指示でクリア出来ます。

今まで一緒に行ったどの人より上手いです!

サッカーは詳しくありませんが、海外で活躍してる一流の司令塔位の実力なので、指示を出すスピードも早く、通常会話にも参戦するという凄い人です。

これは、エンドコンテンツの戦い方が上手い人より尊敬に値します!

正直、エンドコンテンツとか称号に興味はありません。

ポンコツ枠としてフェスタ何かは荒らしに行くの好きですけど、4人制で壁とか意味分かんないシステムのつまらんバトルは覚える価値がなくてやりません。

強いボス倒せるより、遊びが上手い人の方が一緒に遊んで楽しいものです。 すごろく後は、メギ外で変なドレア発表会のような流れになりましたが、ネタドレアを用意してなかった私はこれが精一杯でした。

残念でなりません。

クルルさんには申し訳ないですが、もっとふざけても良いんだなと心に留めました。

やはり、ドラクエ10においてはチャットをダラダラしてるのが1番楽しい時間だなと実感しました。

今後も、インしたときにはチャットするだけの日があってもいいですよね。

バトルとか、週課とか疲れます(._.)

では、次回はウサギエステラ人形を買ったので、マイタウン2番地のミュージアム完成日誌を、気が向けば書こうと思います。

今回は、久し振りにそこそこの文字数の日誌になり、いつも通りのディスりも入ったし、この辺で失礼します。

サラダバー
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる