目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2023-01-03 17:56:48.0 テーマ:ねんまつねんし(1/10まで)

明けてます

2023年が始まってます!!


と言っても特に何が何だということはなく、あいも変わらずの新年というわけですな。


そういえば、年末辺りに別キャラにてお年玉企画をやってて、ドラクエ内通貨いくら持ってるか申請すればお年玉をあげるってやつを実施した。


たった一人だけ釣れたんだけど、その告知された全財産が7万ゴールド。


とんだ嘘つきである。


しかも、私は親切にもお年玉として10万ゴールド送付した、がしかしお礼の言葉は一切なしで笑った。


10万程度、端金だし貰った本人も嘘付いてるわけだから確実にそれ以上は持ってるだろうし、くっそ、ケチだな~とか思われてるんだろうな。


ま、それでいいのよ。


私も嘘はつくし、騙したときの脳汁はヒャッハーもんだと思う。


でも、嘘はネタばらし後の相手の反応が楽しいからやるものであって、必要のない嘘もつくヒソカタイプとは違う。


新年から何の話だよって思うかもしれないけど、近況報告としてはこんなところだ。


ドラクエをやってない間は、最近特に何のゲームをしてるのかというと、やはりコールオブデューティモダンウォーフェア2である。


マルチプレイヤーは割とお腹いっぱいって程やってないかもだけど、過去作合わせたら相当な時間遊んでるわけで。


今は3人クアッドで挑むDMZというモードがあり、それをずっと遊んでる。


どんなゲームかというと、カジュアルなタルコフといった感じで、敵AIもいるけどプレイヤーもいて、現地で武器や物資を調達して持ち帰るのが目的だ。


タルコフとの違いは、地図がありマップ上の情報見て行動出来る、ミッションの内容が表示されたりカウントダウンしたりするから分かりやすい、お金は持ち帰れず経験値に変わるなど。

ただ、敵AIが滅茶苦茶出てくるし、アーマー持ちが硬かったり難易度は高い。


死ぬと全ロストするため、いい武器を手に入れたら持ち帰りたくなるけど、帰るのも大変だということ。


運もあるだろうけど、脱出ポイントではプレイヤーキルしたい人間が検問してる場合が多く、無闇に突っ込むと殺される。


常に気が抜けない緊張感のあるゲームなのでハマるのも至極当然であろう。


残念なことにドラクエやってる500万倍楽しいから仕方のないことだ。


まぁ、でも今は年末年始の休みだったからリアルフレが3人集まることが出来ていたけど、これからはまた皆仕事が始まるからアホみたいにやれなくなる。


ちょうど良いタイミングだから、DMZ遊べない日は仕方なくドラクエでもやるかって感じでボチボチ復帰して行けたらなと思っている(笑)


そこそこ長々と書いたけど、ドラクエが嫌いなわけじゃない、ポン森とかチームの人とか、年に数回しか遊ばないフレとも会いたいと思う。


では、またアストルティア内で遊べる日を楽しみにしていますわ~!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる