目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2023-01-27 10:34:37.0 テーマ:その他

縛りプレイ開始するってばよ!

ハンターランクが2に上がりまして、集会所クエストをやらなくても特別昇格クエストみたいなのが用意されていたみたい。

しかし、里クエストは☆6まで進んでるにも関わらず集会所クエストは☆2で止まってるからマルチするときは強いモンスターに挑めないというのもジレンマである。

戦闘の面では慣れてきたけど、未だ移動の面で壁走りや翔蟲を使用したパルクールが難しく感じることが多い。それは時間をかけて慣れていくしかあるまい。

まぁ、久し振りのモンハンだったけど得意武器の大剣を振り回してたから、だいぶ感覚は取り戻せてきたのかも知れない。

よって、今日から暫くは大剣を封印して、当初の目的通り今までめっちゃ使ったことのある武器は使えない縛りを開始する!

本当は、金剛溜め斬りを解放したばかりなので、これから使い方を楽しみたいところだけど、大剣が強すぎるのと、慣れ親しんだ武器種のためヌルゲーになりすぎ問題を危惧してのことなので仕方ない。

【使えない武器種】
大剣、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、弓、ライトボウガン、ヘビィボウガン

以上の8種類は今後暫くは封印する、ということになる。

一応、全武器種使ったことはあるけど、上の武器種以外は使用回数が100回未満のものばかり。

過去に操虫棍でミラボレアス(マルチ)を倒したことはあるけど、使用回数は30回にも満たないので得意武器には入れない。

正直、困ったときのガンナーを使えないというのは不安でしかないが、最大限にモンハンを楽しむための枷なら初見プレイから初めて行かないと!

ということで、ここまで長い前振りだったけど、今回とりあえず上位の最終ボスを倒すまでの間、私が使う武器は太刀に決定する!

使用回数は98回だったので、ギリギリセーフということと、太刀の練気ゲージ管理が上手くやれたことがないという2つの点から太刀初心者と言ってもいいだろう。

気をつけなければならないのは、ゆうたにだけはならないよう、しっかりカウンターを覚えていきたいと思う!

余談だが、最近ずっとエターナルばっかりやってるフレンドがライズを起動してる時があった!

Switchでもやったのに、流石プロハンは違うなと思ったけど、彼に恥ずかしいプレイを見せたくないので、ある程度修行を積んだらマチルやりましょう!って声をかけてみるつもりだ。

ちなみに、ドラクエも一緒に遊ぶフレには相当恥ずかしいとか情けないプレイを見せているので気にせず行けると思う(笑)

流石に3乙は迷惑かけると思うけど、1乙は私専用枠として貰ってるので、それ以上は死なないように頑張りたい。

では、皆さんもモンハンライズ楽しんでプレイしてね!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる