目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2023-03-27 12:50:02.0 テーマ:その他

バイオRE4遊んでみた感想

バイオRE4は遊んでみた結果、普通に面白かった。

面白かったけど、何度も周回したりタイム縮めて難易度〇〇以上でクリアまでやるかと言われたら考えるレベルかな。

土台はRE2、RE3と積み上げてきたシステムで、追撃やパリィが追加されている。

RE3に追撃は・・・無かったんじゃないかな~、やり込むまでやってないから覚えてないという事実(笑)

パリィは難易度ノーマルだとジャストガードじゃなくても決まるので気持ちいいが、プロフェッショナルでは通用しなくなるため、長く遊ぶならタイミングを掴むのが大事になるだろう。

操作性は割と今どきのゲームって感じでいいんだけど、エイムしたあと撃てるまでが若干遅いため、クイックショットは出来ないのが残念。

あー、あと最近のバイオでは日本語吹き替えあるのが当たり前になってるけど、当時は字幕で英語音声のみだった。

沢山の空耳を生み出した名作である。

吹き替えの声優は下手な俳優を起用するクソ仕様ではなく、たしかに豪華なんだけど、そこは字幕で堪能した。

あと、これは色んなゲームで言えることだけど、昔は通信中って歩けなかったけど、いつからか歩きながら通信できるゲームが多くなっている。

一緒に同行している仲間が話しかけてくるのもそう。
それを自国の言葉だと、ながらで理解できるけど、他国の言葉になると字幕を見ないといけないな、と。

こういうことになる。

じゃ、吹き替えでいいじゃないって思うかもしれないけど、一度は英語でやりたいわけよ。

とりあえず、クリアにかかった時間は16時間弱で、Bランクという最低な結果だったけど、最速だけを目指したら5、6時間あれば終わりそうなボリュームだ。

しかしまぁ、レオンの髪の毛の細部までリアルに表現してて凄かった。

アシュリーは大人っぽくなってるかな。

あと、クリア後にエイダ編を期待していたけど、それがなくて少し残念。

その内DLCでやってくれないかな?

マーセナリーズが4月に来るみたいな感じだけど、それはパスでいいかな、と。

ちなみに、今回のトロフィーコンプリートはかなり難しそうなのでそれもパス!

なんかあまりいい感じの評価じゃない様に思うかもしれないが、出たタイミングの問題で、ライザが無ければ今頃は狂ったようにやっていたはず(笑)

一度クリアしたゲームをやり込むより、未知の冒険の方が心躍るでしょ?

最後に、点数をつけるなら90/100点くらいあげても良いんじゃないかな。

ではまた、クーケン島の冒険に行ってきますわ~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる