目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2023-04-01 21:50:58.0 テーマ:その他

インタビュー

あなたが一番好きなゲームはなんですか?


はい、それはもちろんドラゴンクエスト10オンラインです。


どのような所が好きですか?


鳥山先生のデザインによる魅力的なキャラクターが多彩で、杉山先生の音楽がこれまた唯一無二の世界観を出してくれている傑作です。


キャラデザと音楽だけならオフライン版のドラクエで良いのではないですか?


そういった考えもあるかもしれませんが、誰もが知るドラゴンクエストで、その世界観を他のプレイヤーと共有しながら一緒に遊べるということが1番の魅力です。


他にもMMOは沢山ありますが、その経験はありますか?


はい、同じスクエニの作品でFF14は一時期めちゃくちゃ遊んでたました。また、セガのファンタシースターオンラインも遊んでたことがあります。


今は遊んでいないのですか?


FFの場合は休止中ってことにしてますけど、引退です。ぷそには久し振りにやったらレベルキャップがアホほど解放されていて追いつくのが大変なのと、闘い方を忘れたのである程度分かる人にレクチャーを受けないと出来ないくらい忘れてました。


なるほど、MMOは時間の無駄に思えてしまうのですが、長く続けられる秘訣などあるのでしょうか?


それは愛ですね。


愛、ですか・・・具体的にはどのような愛ですか?


君ねぇ、私が愛だって言ってるんだから納得しなさいよ!


失礼しました。では、今後もドラクエ10は続けていくということですか?


はい、勿論サービス終了までお付き合いしていくつもりです。今関わっているフレンドの方と、次世代のドラクエオンラインが出たとき一緒に遊べるように今から仲良くしておく、という本音は隠しておいて、損得抜きで楽しんでいるみたいな、良い感じに書き直しておいて。


任せてください。ではこれにてインタビュー終わりです。ありがとうございました。


はい、ありがとうございました~。




お疲れ様でした。


うん、お疲れ様。てかさ~、今更何でこんなインタビューなんてしてんの? 私が本気でやってるとでも思ってた?


いえいえ、最近はドラクエ関連のネタが弱かったので、周りのフレンドの方にもあなたのドラクエ観を伝えられたらと思いまして。


ああそう、上手いこと頼むね。ま、とりあえず愛とか言っときゃいいのよ、あんなもん。


・・・そう、ですね。では失礼します。また何かあればお願いします。


そ、お疲れ様~(^O^)/




数時間後


全部書いてんじゃねーか(;´Д`)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる