この写真、日付は2021年12月25日
クリスマスに何やってんだよ、と一瞬思ったけどよく考えなくてもクリスマスに予定があるわけないかと妙に納得するわけです。
フタバです。
まだ髪色を黒に染める前、キャラがを作った時のデフォルトだった頃の写真です。
隣は旅芸人先輩のシュトラです。
前置きは以上です。

今回の復帰まで、頑なに回復職、支援職を拒み続けていたと言わんばかりに火力職で突き進んできたわけですよ。
しかし、最近は色んな人とコインボスとか行くようになって、『火力しか出来ませんが、火力もちゃんと出せるか分かりません』とか、我ながら情けなくなりました。
その足がかりというわけじゃありませんが、別キャラ(第二のメインキャラ)で使い慣れてる旅芸人を始めました。
僧侶とか、完全なヒーラーはちょっと遠慮しておきたいのと、万魔用にじゃないと天地は使わないのもあり、汎用性の高い旅芸人をチョイスという感じです。
これまで長々と書いた説明は当たり前のことしか書いてないなと思いますが、本題はここからです。
勿論これからも火力職をメインに使っていき、何かしらのコンテンツで必要なときが来たら使うつもりでレベルを上げてきた旅芸人です。
防具なんてゼルメアでよくて、なんなら耐性なんて知らね、で押し通るつもりでした。
それがどうでしょう、現実はそんな生易しいものではないのです。
ゼルメアに籠もって、持ち帰れる120の防具、全然良いの出ないじゃありませんか!
耐性なんて無くてもいい?ハァ?ふざけてんですか!?
という感じになり、気づいたらバザーで1000万ちょい使って頭、体上、腕を買ってました。
体下のマヒマヒ混乱200万をポチろうとした瞬間、我に返り『旅芸人ってサブ職なのに何でこんなにお金使ってるんだ』と絶望したそうです。
普段からバランスパスタは☆1しか買わないとか、とことんケチにケチを重ねて貯め込んできたものが一瞬で溶けるんですよ。
もう、こうなったらとりあえず体下も買って、カンストしたら暫くは旅芸人であずけることになりますね。
お金の分は働いてもらうよ!!
でも、旅芸人で預けてるフレンドって多いし倍率高くないですか?
あー、攻撃時マヒ○%とか、レアドロ率とか、他との差別化出来たら良いんじゃないですか?
とは言え、特化させてる人には到底勝てません。
マヒ埋めブーメラン、腕装備
レアドロ埋めの腕装備
そんなもんは買うと破産どころか2億くらいするんじゃないですかね?
知らないけどさ。
それなら、ポンコツなりの本気でマヒとレアドロのハイブリッド(中途半端と言わないで)で勝負するしかないでしょう。
そのためにドラゴン狩りまくって王女の愛を手に入れたとして、1.3ですよね。
基礎錬金効果にレアドロ1.4とかあればワンチャン考えましたが、1.3のために途方もない苦労することはないと判断し、防衛軍を死ぬほど周回してマヒ埋めブーメランを狙う方が私には向いてると思います。
あ、意気込みだけで、そんなことを本気でやるとは言ってません。
でも、旅芸人がカンストした際には是非借りて、毎週のように試練とか連れて行って下さい(笑)