ネッシーと超大型巨人を補足して、残すはユキジョのみとなっている。
職業訓練は道具使い以外の全ての職業を履修済み。
着々とドラクエ10のコンテンツでやれることを潰していっている気がする。
相変わらずキャラクターを画角に入れると対象が小さくなるね。
ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
おいすー♪
和装もだいぶ種類が増えてきたから、そろそろ振り袖とかじゃなく1から和装ビルドを組んでみようかなと思ったり思わなかったり。
そこは気分かな。
そうそう、なんやかんやで明日からFF7リバースが遊べますわさ。
体験版がまだ終わってないのはナイショだけど、やりたくないわけじゃないんだ。
やってしまったら終わりが来るって分かってるから始められたけど、その体験版ですら終わらせるのを躊躇ってニブルヘイム魔晄炉に入る前でセーブしている。
でも、体験版をクリアしたセーブデータを持ってると何かしらの特典があったはずだから流石に今日やるけどね。
今回のFFは忘れるる都までとなっていると初めからアナウンスされているのが少し怖くて、オリジナル版だとエアリスが落下してくるセフィロスの凶刃の前に倒れるというトラウマ級のイベントが待っているからだ。
かと言って、あれがあったからFF7という作品は今でも多くのファンが居て語り継がれてきたんだと思う。
簡単にエアリスが生きてる状態でエンディングを迎えたいとは言えない。
ただ、開発スタッフが考え抜いた結果のストーリーはどうなろうと受け入れる準備は出来ている。
更に言えば、3部作目も数年後に出るから、最後まで付き合いたい。
それまでは死ねないな、体には気をつけねば。
ドラクエのバージョン7は、それこそかなり良い意味で期待してないから、脳死で4キャラ分のストを周回する位にしか考えてないから気が楽だ。
ストーリーなんかより重要なことは、新素材の鉱石を相場がご祝儀価格の内に何個売れるかが勝負の鍵をとなる。
1番大切なのは金というのがアストルティアを生き抜くために必要な考え方、いや、鉄則である。
バージョン7はお金のために頑張って複数キャラでキラマラ出来るようにストーリーを消化しましょうぜ皆さん!
ま、それはまだ気が早いか(;´∀`)