目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フタバの冒険日誌

2024-05-28 11:00:01.0 テーマ:その他

キャラデリ金策とエルデンリングの話

昨日は疲れてたのか、帰宅後一時的に眠ろうと思って20:30頃にアラームをセットしていたが、無意識に切ったのだろう、目が覚めたら夜中の1:30頃だった。


日替わり討伐全キャラ分と、異界1周だけやってログアウト、就寝である。


当たり前だが、チームの人は誰もインしていない。


まぁ、メギストリスに行くとチラホラとプレイヤーが居るから、あれが深夜組ってやつか、と。


とりあえず、昨日の目的としてはサブ垢のキャラデリ金策要因の入れ替わり作業をする予定だった。


眠くて眠くてそれどころではなかった為、今日に延期となったが、帰宅したら直ぐにやろう。


名前は決めたの?


とりあえず、すぐ消すから何でも良いんだよと思ったけど、エメトセルクと名付けることにした。


アシエンの中では好きな方だし、これから少しの間お世話になるだろう。


以上、ドラクエ話。 本命はこっち。


エルデンリングのDLCまで一ヶ月を切っていて、全世界の褪せ人が狂喜してることだろう。


ちょっと前に知り合いから、楽しみですか?と聞かれたことがあって、表面上では笑顔で楽しみですよ~って答えたけど。


何でそんな愚かな質問が出来るのか不思議で仕方なかった。


それもプレイしてない弊害なのだろう。


エルデンリングをプレイしないで死ぬ人生なんてルーなしのカレーを食べるようなものだ。


話はそれたけど、エルデンリングでまた新しいエリアを遊べるんだから脳汁が出るのは当たり前のこと。


今から、どんなプレイスタイルで遊ぶか考えるだけで夜眠れなくなる。


6月21日で金曜だから、夜はバイト入ってたんだけど、その日だけは休むともう伝えてある。


初日から遊ばないわけがない!


脳筋か、魔術か、はたまた魔法剣士か。


多分脳筋で特大剣担いで逝くことになるだろうね。



二刀特大剣のジャンプ斬りですか?


それもアリだとは思うけど、一本だけで、弱体化したとはいえ狼犬のステップで逝こうかな、と。


又は、純魔でアズール砲を封印した戦い方も面白そう。


何なら、自分が好きな武器なら最強じゃなくても最後まで戦えるのがフロムゲーである。


早く、『こんな奴に勝てるわけないだろ!! 誰だよこんなクソなボス考えたの!』


って、悪態をつかされながら何度も殺されたい。


本家では倒すのに1番時間がかかったのはマレニアで間違いないけど、それを超えてくるか!?


いや、超えてくるんだろうな。


次は何時間かかることやら。


楽しみは、強いボスと戦えることだけではくて、新武器種が複数追加されるというのもある。


新武器ではなく武器種ってのが凄い。


おいおい、一体どれだけ私達褪せ人を楽しませてくれるんだ。


ここまでフロムソフトウェアを持ち上げてきたけど、実際にフロムゲーってどうなの?って言われたら基本的にはクソゲーと答えるしかない。


ホントにクソゲーで、人の悪意がこれでもかって詰め込まれた福袋みたいなものだ。


慣れてる人でも初見プレイでノーデスクリアは、ほぼ居ないだろう。


じゃ、何でクソゲーなのにやるの?


基本的にはクソゲーだけど、どのステージ、どのボスにもやっていく内にプレイヤーが慣れていき、挑戦し続けることでいつかは達成出来るという上手い難易度設定がされているから、である。


その難易度は絶妙で、無理ゲーではないというところにある。


それがクソゲーだけど神ゲーとなる要因だはないだろうか。


そんなクソゲーで神ゲーを待ちつつ、来月辺りにもう一度最初からエルデンリングを遊んでみようかな。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる