目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フタバの冒険日誌

2024-07-01 17:58:15.0 テーマ:写真活動

チームで七夕撮影会と色々

先日、チームで七夕の撮影会をしてきました。 エルデンリングのDLCが発売後は一気にイン率が低下しており、先週は週課の殆どを終えないまま新しい週課を迎えております。


エルデンリングの方は落ち着いたのかと言いますと、実はまだラスボスが倒せていません。


クソ強ずっと俺のターン系ボスが多い印象でしたがそれの最上位と言ってもいい感じです。


心が折れてからがフロムゲーと言いますが、フロム、お前たちはやり過ぎた!


これまで攻略サイトは勿論、情報の遮断をしてきたのですが、解禁しようと思います。


楽に〇〇を倒せる系の蹂躙出来るのがあるといいのですが、隙間時間などを使って調べてみようかと。


もう1週間くらい蹂躙され続けてるので、それくらい良いですよね。


多分、ラスボス以外は分かる範囲で探索して全て撃破してる筈です。


自分自身、正直ここまで苦戦するとは思いませんでした。


来週にはドラクエ10のアプデがあり、面倒なストーリーをサクッと終わらせるために集中ログインしたいです。


そのためには、まず目の前のエルデンリングをどういう形であれ1度はクリアしないと気が済みません。


今のところまだ検証動画とか、どの武器どの戦技、魔術、祈祷が猛威を振るってるのか分かりませんが、必ず蹂躙出来る要素はあるはずです。


私はそれを使い、蹂躙してきます。


あるものは何でも使え、たとえ悪魔に魂を売ることになっても勝てば官軍というものです。


クソにはクソの様な戦法を使っても良いと言ってます。


それが終われば、とりあえずサブキャラの週課にも取りかかれたり、アプデ準備に以降できるわけですね。

また事前にやっておかないとダメな前提クエストがないか確認しておかないと、です。


FF14では、曉月の終焉での感動的なエンディングから新たな冒険が始まります。


エオルゼアを出て、あらたな大陸にて行われる王位継承戦。


サンクレッドとウリエンジェが別の陣営に付くなど、ワクワクが止まりません。


ピクトマンサーに転職して前線で戦えるようになったククルさん。


ストーリーだけでも追う価値があります。


ドラクエのストーリーって、やはりオンラインゲームのストーリーだからやってることは子供のお使い程度のお粗末なものですから、じっくり楽しむ人向けではないですよね。


話は戻り、今回エルデンリングで溜まったストレスをどう解消するかで、悩んだ結果アニメを観ることで落ち着きました。


はじめは、ドラクエの週課でもやるかなと思いましたが、それはそれでストレスを感じてしまい、断念しました。


前期のアニメの2、3話ずつ貯まっていたのでそれを消化してました。


オーイとんぼは終始良かったし、秋に続きをやることが決定しているようで楽しみです。


怪獣8号は、話自体は面白いと思いますが、隊員たちが了解を端折って「了」って言ってるところに気持ち悪さを感じます。


あとは、ガンダムSEEDの劇場版を観ましたが、ここでは感想は書かないでおきます。


なんか色々と書きましたが、とりあえずエルデンリングのDLCは情報を見て、今日中に終わらせてくるとしてここまでにしておきますか。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる