まず初めに、過去一で短かったのではないだろうか?というくらい短くて、あれだけのために開発期間長く設け過ぎじゃない?ずっとサボっててここ一ヶ月で急ごしらえしたの?ってレベルで酷い!
まぁ、ナナゼロでこれからの展開が少しはワクワクしたのに、ナナイチでほぼ進展なしのジョジョ3週分のストーリーしかないんじゃない?というのを経験した私たちはもう期待なんかしちゃいなかったから割とどうでも良いと思う。
ポルテがね、今回は短かったのもあってそこまでウザさは感じなかったけど、やっぱり喋ると早く口閉じれやって思っちゃうね(T_T)
そんで、ここまで引っ張っておいて、その正体が『アストルティアの意思』みたいなもので、何で今まで隠してたのか謎だし、グランゼニスに聞かれないよう部屋の外に追い出したのも何か理由があるのか。
割とどうでもいいけど。
そうそう、アンルシアが目覚めなかった理由は(もしかしたら説明あったかもしれないけど)よく分からないが、その身にグランゼニスの魂が宿って一緒に行動を共にすることになるのは少しだけ驚いた。
また、予てより中村悠一の起用を目にしていた訳だが役名が公表されておらず、どんな役で出るのか楽しみにしていたら、グランゼニスだったじゃない!
中村キターーーーって興奮した人も多いハズ!
いや、寧ろナナニーで良かったのは中村悠一の出番だけであとは食玩の小さいガム程度の価値しかなかったというのが感想だね。
ナナゼロでここまでやっても良かったんじゃね?
もっと時間かけされて、じっくり遊んでもらえるようなものを提供した方が・・・いや、ごめんなさい、そんな開発力ありませんよね、失礼しました。
まぁでも中村が出たので、今回は短くて話も別に面白くは無かったけど及第点としてやるか(笑)
サンクレッドに救われたな。
ドラクエ10のストーリーをボロクソに言いたい放題暴言吐き散らかしてはいるけど、バージョン5までは普通に面白いとさえ思ってたのよ。
それがどういうわけかバージョン6から悪い流れになって、一度道を踏み外すととことん落ちるところまで落ちるというもの。
ストーリーに関してはもう期待なんてしてないから、ただただ声優の演技に一喜一憂しながら早く終われ喪失編と思いながら追っていこうと思うのであった。
最後に、ネタバレを気にするくせにストーリー感想って書いてある日誌を読んで、ネタバレするの無しですよとか騒ぐ可哀想な人とかいるみたいだね。
ネタバレ気にするなら初めから見るなよ腹痛いwwww
暗黒面を吐き出したので、明日から切り替えてメタファーに戻ったりロマサガ2にcodBO6と忙しい日々を送る準備は出来ました。
ドラクエが好きすぎて気分を害したって人は申し訳なかったけど本音しか言ってないから勘弁してね!