秋も深まり、朝晩だけでなく昼間も寒い日が続く今日この頃、どう過ごされてましたか、皆様。
私は死ぬ気弾を撃って別ゲーを積みゲーにしないよう必死で駆け抜けて来たので、かなり疲弊してしまいました。
このように、やりたい作品が続くときはホント大変ですが、一息ついたあとにダラダラとやるドラクエは良いものです。
何も考えなくていい、気楽で呑気な世界、まるで実家に戻ったみたいでホッとしますね。
昨日はテンの日だと気付いてなくて、インしたら開催中のイベントみたいな項目で知りました。
また、サポート仲間という名前が全く出てこなくなり、誰かにサポ切れてたという説明をする時に『雇うやつ』が切れてたとしか言えなかったりしました。
何ヶ月もインしなかった訳でもないのに、やはりポンコツなのだなと痛感しました。
現在やってるドロケーのイベントは、正直誰もが思ってるが口に出来ないこと、クソゲーだな~と代弁するとして、確か土曜日あたりにルムのメンバーで行くというのがあり参戦して来ました。
あれだけクソなイベントでも知ってる人と行くと心持ちというものが変わるものです。
無事にドルボードや、ついてくんをゲットすることが出来ました、ありがとうポンコツ諸君。
何だかんだクソなゲームでしたが、最後の方ではウサギで逃げ切るコツみたいなのが分かり、3連続で逃亡成功して終わった様な気がします。
しかし、サブキャラでやる気力はないです。
それ以前に、サブキャラで7.2突入するための無駄なシステム、前提クエストによって進行を止められている状態でして、気が向けばやるつもりですが、はっきりと言ってやる気は暫く起きそうにありませんね。
そいえば、昨日かなり久し振りに週課をやってきましたが、アイテム欄からボスと戦うやつ、すぐに名前出てきませんが、アレにボスが追加されてましたね。
ずっと続けてきた人にとっては、そんなことか、と思うかも知れませんが、週討伐にフィールド狩りしなくてもいいように調整されたのかと思うくらいには、サブキャラ含め、全キャラでウサギ2匹とかの討伐が出てました。
毎週のように、魔物使いで獲物呼びしに行く苦行が少しでも緩和された瞬間ですね。
また、クエスト報告の無駄な硬直時間の解消は、ルーラで頭ぶつけなくなった仕様に次ぐ良アプデとなりましたね。
やればできるじゃん、今更だけどありがとう!
最後に、課金要素ではありますが、経験値の積立貯金は便利な機能ですね。
まだ一度も元気玉を使ってフィールド狩りしてませんが、これなら気軽に魔物使いでレベリングが出来そうな気もしますが、果たしてどうやることやらです。
大したことを書いてないので恐縮ですが、最後まで読んだ人はお疲れ様でした。