皆さんはツールの中にあるモンスター牧場の機能であるタマゴ販売場を使ったことがあるだろうか?
大半の方は便利だし使ってきたことだろう。
私は現地でスカウトすることに拘り、数々のモンスターをサブキャラの数だけ従えてきた。
しかし、いたずらモグラのスカウト書はミステリドールと同様に転生モンスターの討伐が必須となる。
ミステリドールの場合は一度の討伐で入手することが出来ていたので甘く見ていたら、それは大間違いであると思い知らされた。
7回転生モンスターであるキラーピッケルを討伐したにも関わらず、得られたのはレシピ本のみである。
じげんりゅうに1時間は籠もれる私でも流石に心が折れたようだ。
よって、悪魔の囁きによりタマゴ販売場の使用許可を出した次第である。
こういう便利な機能は一度使うとタガが外れてしまうらしく、気付いたらサブキャラでもいたずらモグラを買っていた。
便利な機能を使わなかった理由は意地になっていただけで、無駄な努力をしてきたのかもしれない。
だが、その無駄とも思われる努力もあってか、モンスターにはテキトーな名前を付けたことが一度もなく、都度適当に付けている。
全体のバランスを取って後で改名する例外もあるがそれは割愛する。
それだけは誇るべきだと思っている。
皆さんも、モンスターの名前は、真面目路線でもギャグ路線であっても、ちゃんと考えて付けるようにしよう。
下手なサポ(自キャラ)使うより強いからねっ!