1月も後半戦、そろそろコードヴェイン2の発売を控えて今日あたり事前ダウンロードされていることと思われる。
体験版で分かったことと言えばキャラメイクで思ったよりいい髪型が無かったのが残念なのと、そんなに細かく設定出来ないもどかしさみたいなものは感じた。
まぁ、アクションゲームだからキャラクターなんてほぼどうでもいいのかもしれないけどテンションの上がり方が違う。
結局、大して弄れないならデフォルトを軽く修正するくらいにしておいた。
なんか基本的に髪型はアシメが多くてダサいし荒さが目立つ。黙っておかっぱ用意してくれたら満足なんだよな、なんで無いのよ。
既に不満が爆発してるのでコードヴェイン2に関してはもう語ることはない。
これなら、龍が如く3極の方を買えば良かったかなと後悔しても遅い。
オリジナル版を遊んでるから別にいいかと思ってたけど、先日体験版をやってみて面白かった。
龍が如く7、8ではコマンド入力タイプのRPGになっていたため、久し振りに龍が如くアクションを味わってみて、改めてあのチームのアクションって面白いよなと思った。
しかも、一本で二本分遊べるダークサイドの外伝付きなんですわな!
く~!
龍が如く3極の発売日が1月だったら間違いなくこっちを買ってたな。
2月はバイオハザードレクイエムが末の方に出るから、龍が如くのような長いゲームだと終わらない可能性があるわけよ。
その点、コードヴェインならサクサクでヌルいアクションゲームだろうから安心して遊べる...んだけど先に積みゲーを消化しておくべきだった、なんてことは考えないようにする。
で、あえて触れないようにしてきたドラクエ7リメイクだけど、なんていうか普通過ぎて買ってまではやらないなという感想。
勿論、初見プレイの人にはオススメしたい作品であるのは間違いないんだけど、ストーリー知ってたら多少改変されてようと、FF7リメイクくらい変えてこないと何の驚きも、感情の揺さぶりも無い。
だけど、ドラクエ7を一度も触ったことのない若年層には味わって貰いたいとは思う。
なんにせよ、バイオハザードレクイエムが一番楽しみで、他は色々調べてるけど今のところ、ウィッチャー4、グラセフ6、FF7リメイク3作目くらいしか心待ちにはしていない。

ドラクエ10の話をすると、最近Switchアカウントの方で3から4キャラコースに変えて、久し振りにVersion1から遊んでいる。
Switchキャラは全てVersion7スタートのため、カットシーンを何一つ飛ばすことができないけど、改めてみるとVersion1や2なんかは割と面白いじゃないかと感心した。
Version2の途中からサブクエが連続で続くのがメインストーリーとなる場所は、ただただ面倒なだけではあるものの、あの辺は間をもたせるための遅延行為だから仕方ないなと諦めがつくレベルだから許せる。
現在は飛竜を得るところまで進み、装備することの出来ないゼルメア産防具を掘ったり、防衛軍に行こうとしたら規定のHPに達していませんと弾かれたりしながら、緩く遊んでたとさ。