いや、別にこのオッサンのリクエストに対応する為ではありませんよ(;´∀`)
魔女グレイツェル強の仕様が、どうにもこうにも耐性を要求してきやがります。
【耐性ない奴は帰れ】
・即死(メガンテ)
・踊り(魔女の舞踏会)
【物理なら黙って持っとけ】
・幻惑(マヌーサエキス、フェザースコール)
・呪い(フェザースコール)
・MP吸収(魔法の矢)
【持ってた方がいいと思うよ】
・転び(おしつぶし)
いやー、遂に来ましたねー。
転び100+踊り100のハイブリッド足を要求する敵が( ^Д^)
身内で行くならともかく、野良で行くなら両方100の足は必須(というか最低限のマナー)でしょう。
私は、「いつか両方必要になる敵が出てくる」と半年以上前からユニクロ装備の足をハイブリッドに入れ替え、重さが要求されない80装備は最初からハイブリッド足を購入していました。
かなり高い買い物ではありましたが、今となっては在庫僅少もいいところなので、いい時期に買ったものです。
さて、幸いにも封印が要求されていないので、現時点で私がグレイツェルに完全耐性で出せる職業は以下の通りです。
【スパイクアーマー対応】
・戦士
・バトルマスター
【マスターベスト対応】
・魔法戦士
【退魔の装束対応】
・魔法使い
・賢者
スパイクアーマーセットは、元々は守護神ラズバーン強と真・災厄の王という特殊な耐性を要求するコンテンツ用に購入したものです。
その為、耐性についてはこんな揃え方をしています。
・スパイクバイザー
ラズ用に即死100、災厄用に混乱100
・スパイクアーマー上
呪い100
・スパイクアーマー下
マヒ100、(アイスゴーレム用に購入した)MP吸収100
・スパイクブーツ
転び踊り100
※幻惑はダンディサングラス+破幻のリングで対応
マスターベストは、どうぐ使い実装時に新規ユニクロとして見繕いました。
元々は十種競技(新旧強ボス)・冥王ネルゲル強までしか想定していなかったので、耐性はこんな感じです。
・マスターハット
即死100封印40
・マスターベスト
呪い100ブレス10
・マスタースラックス
眠り100封印60
・マスターシューズ
転び踊り100(転び100から買い換え)
※幻惑はダンディサングラス+破幻のリングで対応
※MP吸収はまがんの杖(MP吸収100)で対応
アイスゴーレム用に買っておいたMP吸収杖がこんな所で役に立つとは(;´∀`)
という事で、いつどこでどんな耐性が要求されるとも知れませんので、キッチリ耐性が揃ったユニクロ装備やしまむら装備は、タンスの肥やしにしておくといいかも知れません(つ´∀`)つ
……次はナイトメアファングを使ってくる敵が出てくるかな(´・ω・`)