どうも、「違法ではないが一部不適切」なやらかしには事欠かないラピートです(ノ∀`)
っていうか、そろそろ「不適切な関係」って死語なんですかね(´・ω・`)
モニカ・ルインスキー - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC
さて、ファンキーなモンキーがベイビーを作っちゃった話題がアンタッチャブルな今日この頃ですが、やっとこさ今回も全職特訓カンストしました(つ´∀`)つ
そして、漸く180スキルを色々と選り好みできる身分になったのですが、今回は色々と困りました。
というのも……
「戦士・魔法使い・バトルマスターの鼎立は不可能」
という事態が発覚したからです。
具体的に言うと、まほう128・両手杖180にしてしまうと、片手剣・両手剣・オノ・ハンマーを同時に180に出来なくなってしまいます。
基本的に脳筋チンパン職が大好きな私としては、ここがうまく回せないと非常に困ってしまいます。
そして、色々悩んだ挙げ句、今回はこのようになりました(つ´∀`)つ
DQ10 自動スキルふりわけ結果
http://dq10autoskill.herokuapp.com/#3ixLjj0UFQqiAARUoNDQ0BAQ1NCQFBTW4REUxbJkGhFsYtmzpAUtHuTFQCAA
180スキルの為に、結構ド派手な構造改革に踏み切りました。
【1:グッバイ魔戦!】
まぁ、本職でもない職業をよくぞここまで引っ張ってきたという感じではありますが、流石に弓もマダンテもない魔法戦士には席がなくなってきているので、この際スパッと切ってしまいました。
さとり128とどちらを切るか悩みましたが、強ボスをサポ回しする際には賢者が便利なので、フォースを一気に82まで切ってしまいました。
まぁ、モグラは卒業していますから、そんなに不便はないんですけどね。
【2:ツメよさらば】
こちらもスパッと切ってしまいました。
ツメか短剣かは二択の状態ではあったのですが、武闘家は元々席が殆どありませんし、盗賊もまともな装備を持っていないので殆ど稼働の機会はありません。
それならば、コロシアムで魔法使いが使える短剣を密かに残しておいた方が、後々役に立つというモノです。
先月ポイズンスケイルを買ったばかりの短剣に引き替え、ツメは蒼炎のツメから更新していませんからね。
【3:棍はサブ火力】
今までは150まで振っていましたが、僧侶や旅芸人はメイン火力になり得ないという事を踏まえれば、180まで振らないのであれば別に150も必要はありません。
150については短剣か棍かの二択でしたから、ここはスッパリと棍を切ってしまいました。
まぁ、最近は僧侶自体殆ど出していないんですけどね。
【4:ごめんね、片手剣】
片手剣・両手剣のどちらを180にするかは二択でしたが、ここは最後の最後まで悩みました。
両手剣全振りは私のアイデンティティですが、実用性から言うと断然片手剣です。
オノやハンマーを削ったところで片手剣・両手剣の両立は不可能でしたので、ここは片手剣に泣いてもらう事にしました。
片手剣に出番があるのは、あくまでも盾を持たなければならない場面のみですからね。
そんなこんなで、戦バト魔という三本柱がハッキリ見えてきた今回のスキル振り分けですが、意外な副産物を生んでしまいました。
……あれっ、たたかいのビートを覚えてる?(;´Д`)
言うまでもなく試練の門専用です(;´∀`)