目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2016-06-17 22:04:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

精霊王なんていらねえよ、夏

という事で、早速行ってきましたよレグナードIV(;´∀`)

恐る恐るという感じではありましたが、私以外の3人が上手な人だったので、地雷が1人混じり込んでもド安定の討伐でした。
私自身も気付かない内に色々地雷行為をやらかしまくっていたはずなんですが、幸い怒り即咆哮がなかったのでどうにかなりました。

既にレグナード実装から半年以上経つ訳ですが、恐らく当初は相当シビアな戦闘だったんだろうなぁというのが素直な感想です。
Lv93解放に180スキル解放に新装備実装と、これからレグナードをやる人は相当恵まれていると思いますよ。
何せ、私ですらようせいの霊薬をチビチビと飲むだけで済み、エルフの飲み薬は丸々温存できたくらいですからね。

そして、実際にレグ4で寄生してみた感想を箇条書きにしてみると……

(1)退魔でもいいから他人の雷槌を食らうな
(2)邪術皇なんて要らないから攻魔800炎15%は確保しろ
(3)わたあめなんて要らないから脳筋でメラゾーマ撃つな

……ってな所ですね。
安い装備でも立ち回りがしっかりしていれば安定して勝てますし、高級装備でも立ち回りが地雷だったらなかなか勝てません。
それを、高級装備を買った私は実感しましたね。

じゃあ、精霊王も邪術皇も要らないのかというと、決してそんな事はありません。
火力が上がれば純粋に討伐が楽になりますし、何より野良で誘われやすくなります。
まぁ、魔法使いで緑玉を出すのであれば、モノクル暴走理論値くらい装備していないとなかなかお誘いは掛かりませんけどね(´・ω・`)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる