どうも、久々に戦士で強ボスを回したらムチ盗賊に火力で負けたラピートです。・゚・(ノД`)・゚・。
スライムウィップ壊れ性能やろマジで(´・ω・`)
さて、昨日の一件でバト3編成に嫌気が差してきた私ですが、3サポでラズレンダまで回そうとなると、どうしてもサポートなかまで僧侶が必要になります。
というか、自僧3サポで魔女を乗り切るソリューションが思い付きません(;´Д`)
となると、サポ僧侶の人選は自動的に「キラポン弓ポンなしでラズレンダを乗り切れる人」という事になります。
ここで、ラズレンダで要求される耐性を書き出してみると……
【守護者ラズバーン強】
・即死
・マヒ
・呪い
・封印
【悪夢の右手強】
※特になし
【魔人エンラージャ強】
※特になし
【破戒王ベルムド強】
※特になし
【やるきのジャーミィ】
・眠り
・幻惑
・呪い
・どく
【ヘルバトラー強】
・呪い
・混乱
・幻惑
・転び
【魔女グレイツェル強】
・即死
・幻惑
・呪い
・眠り
・転び
・踊らされ
・MP吸収
結構多いですね(;´∀`)
今から2年前、僧侶の耐性について、私はこんな冒険日誌を書きました。
耐性のススメ
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/580379530788/view/2070691
当時の私は、僧侶に求める耐性として、この4つを挙げています。
●僧侶4か条!
・寝るな!(眠りガード)
・黙るな!(封印ガード)
・転ぶな!(転びガード)
・死ぬな!(即死ガード)
しかし、時代が下ってラズレンダもサポで回せるようになると、そこで僧侶に求められる耐性はこんな感じになります。
●僧侶8か条!
・寝るな!(眠りガード)
・黙るな!(封印ガード)
・転ぶな!(転びガード)
・死ぬな!(即死ガード)
・呪われるな!(呪いガード)
・踊るな!(踊らされガード)
・痺れるな!(マヒガード)
・ピヨるな!(混乱ガード)
「ピヨる」って単語、久々に思い出しました(;´∀`)
ここに魅了ガードやMP吸収ガードまであれば門回しにも連れて行けるパーフェクト耐性僧侶なのですが、流石にそれは非常に困難(魅了10%ベルトが大前提)なので、汎用性という意味で上記8つを選定してみました。
いや、実際に両方とも持ってるド変態なガチ僧侶のフレンドさんがいる訳ですが(ノ∀`)
「僧侶は酒場でレベル上げ」なんて思っている人は、参考にしていただければと思います(つ´∀`)つ