どうも、コミケに行くには事前の情報収集が必須だと痛感したラピートです。
戦利品は自宅に避難させたので、今度自宅に帰った際にでも紹介します。
さて、スライムジェネラルの実装に伴い、幻界シリーズの指輪を2種類完成させる必要が出てきてしまいました。
元々、指装備は耐性重視だったので幻界シリーズは放置していたのですが、将軍シリーズに伝承させるとなると理論値が必要になりますので、今更ながら真面目に四諸侯を回す必要に迫られてしまいました。
となれば、四諸侯強が実装されてから一気に回せばいいやと思い、気が付けばこの時期になってしまいました。
で、正月休みに野良で回し始めたら、僅か3日で幻界闘士も幻界導師も5秒延長の理論値が完成しました。
幸い、四諸侯強もそれほど強くはなかったので、立ち回りを解っている人と組めればかなり安定します。
幻界の四諸侯強を倒す際のポイントは、以下の3つだけです。
(1)アクバー強を黙らせる。
(2)デュラン強を幻惑させる。
(3)グランドクロスは1人で食らう。
これさえ徹底できていれば、およそ崩壊する要素は見当たりません。
逆に言えば、全滅する時はこれらのどれかが守られていません。
(1)アクバー強の封印が切れてザオリクや連続ドルマドンを使われる。
(2)デュラン強の幻惑が切れてグランドクロスが確実に決まる。
(3)グランドクロスを複数人で食らって床ペロする。
特に、アクバーの封印切れがグダる最大要因で、踊り子が脳筋プレイに走ると一気に勝率は落ちます。
結局、踊り子の立ち回りが勝率に一番大きな影響を及ぼすのですが、まともに動ける踊り子って大抵四諸侯は卒業しているんですよね(´・ω・`)