どうも、先月・今月と麻雀を打つ為だけに飛行機で旅行しているラピートです(ノ∀`)
なお、名前の由来になった列車には乗っていない模様⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さて、ついさっきまでこんな番組を視ていました。
緊急開催! ドマ式麻雀実装記念 ファイナルファンタジーXIV 年末麻雀大会 12月23日(日)放送決定! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/78b80ee8f59905cce32f9eefe5a938936e958e1d
ラッカランのカジノに麻雀が実装されたら確実に入り浸るであろう私にとっては、実に羨ましい話です。
DQXのユニークユーザー数を考えれば、アストルティアの潜在的な麻雀人口もかなり多井、基、多いはずですから、ドマ式麻雀がある程度の成功を収めた暁には、是非「ラッカラン式麻雀」も実装して欲しいものです。
残念ながら、提案広場では今のところ青票先行になってしまっていますが、Twitterでは「DQXに麻雀が実装されたら即日復帰する」との声も少なくありませんから、Ver5辺りの梃子入れで実装を期待したい所です。
そして、よーすぴこと齊藤陽介前プロデューサーが、Mリーグへの参入に意欲を示していました。
スクウェア・エニックスの取締役執行役員として8チーム目に名乗りを挙げてくれれば、ドラクエプレイヤーとしても麻雀ファンとしても実に楽しみな話です。
取り敢えず、こちらは来シーズン以降のエクスパンション待ちですね。
もし、ラッカラン麻雀の上位者でオフライン麻雀の大会をやるとかいう事になったら、割と本気出します(`・ω・´)