目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-09-29 02:24:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

監獄のお姫さま

天獄で必殺技を打った瞬間に寝落ちした事は……本当にすまないと思っている(;´Д`)

どうも、最近は昼寝に加えて夕寝も必要になってきたラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、昔から寝落ち常習犯ではありましたが、今のところSASではないはずなんですよね(~_~;)

さて、勇気の輝石の補充を経て、やっとこさ心層の迷宮を3種類とも完全制覇してきました(つ´∀`)つ
今のところアンルシアのレベルがLv119まで来ていますから、あと2週間もすれば自然とカンストする事でしょう。

そして、悔恨の園にしても万魔の塔にしても呪文耐性が求められるという事で、以下のどれかを買おうかなぁと考え始めています。
しかし、「冷静に」(←ここでタイトルに繋がる)考えてみると、どれもそんなに買う必要性がないんですよね。


(1)ミラーアーマー上:呪文ダメージ24%減(約12,000,000G)
Ver5.3でオノ戦士が超絶強化されたとの事で、購入を検討してみました。
しかし、実際には日曜日の万魔の塔でオノ戦士の求人がある訳でもなく、サポ討伐でも三の災壇では第十の災いまでが限界(キラーパンサー&みならいあくまを乗り切れない)との事なので、敢えて大枚を叩いて呪耐理論値を買わなくてもという気分になってしまいます。
別に、現状でも第十の災いまでは行けている訳ですしね。

(2)ガナドールスーツ上:呪文ダメージ24%減(約8,000,000G)
現在、バトマス用の万魔装備としてはガナドール・レギオンの2つ持ちなのですが、レギオンの耐性が完全に一二専用(眠りを切った代わりに毒を完備)なので、三の災壇にはガナドールで行っています。
将来的な完全制覇を見込んで、アタマ・からだ下で眠り・幻惑・混乱を100%にしているのですが、からだ上は現時点で安定的な完全制覇が見込めないので、汎用性があり試練でも使える即死100・呪い60を着ています。
流石に、呪耐ゼロでは野良PTに入れないので、いい加減にガナドールでも呪耐理論値を買おうかなぁという構想はあるのですが、ここでもやはり「別に現状でも第十の災いまでは行けてるし」という問題にぶち当たります。
せめて、肉入りPTで完全制覇のテンプレートが出来てくれれば、心置きなく手を出せるんですけどね。

(3)カテドラルローブ:呪文ダメージ24%減(約8,100,000G)
これは、ブルバックラーの呪耐理論値(約8,100,000G)と同時購入する事が前提です。
前二者が何れも万魔用なのに対して、こちらは悔恨用です。
基礎効果やセット効果を合わせれば装備だけで呪文ダメージ60%減を確保できるので、マジックバリア2段階重ね掛けで呪文ダメージ100%減になりますから、無念の怨霊がジゴデインを打とうがギラグレイドを打とうがガン無視できるようになります。
しかも、なかまモンスターも同時に装備できますから、モーモンに着せておけばアンルシアを脳筋モードにする事も可能になります。
なかなかストレスフリーにLv30を周回できるようになる訳ですが、単に討伐するだけならブレス100装備でも何とかなりましたし(称号獲得の通り)、抑も周回するだけならLv25でも十分という説があります。
呪文ダメージ60%減自体は今後も活躍の場があるとは思いますが、果たしてこれを今買うべきなのかとなると、些かの疑問は残ってしまいます。


という事で、今のところどれも未購入のままだったりします。
一番買う可能性が高いのは(2)なんですが、(3)もなかなか捨てがたいんですよね。
「Go To グラデルキャンペーン(仮称)」のおかげで何とか所持金が30,000,000Gまで復活しましたから、勢いで買ってみるのもいいのかも知れません。



なお、本日のマクラは、呪文ダメージ減の理論値が24%だという事で、それに因んだネタにしてみました(つ´∀`)つ
ただし、内容は実話です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる