目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-11-14 17:10:23.0 テーマ:レベル上げ

旧装備のリストラ

どうも、はぐレモンからの挑戦状を完全にスルーしていたラピートです(ノ∀`)
まぁ、昨日は気付く前に寝落ちしていましたけどね(;´∀`)

さて、来週いよいよ邪蒼鎧デルメゼが実装されるので、その前に手配しておこうとミラーアーマーセット一式を遂に購入してしまいました(;´∀`)
ウデはゼルメア産で当面凌ぐとして、それ以外はこんな感じです。

・ミラーヘルム
 混乱100%+幻惑60%
・ミラーアーマー上
 呪文耐性24%(理論値)
・ミラーアーマー下
 眠り100%+幻惑60%
・ミラーグリーブ
 転び100%+踊らされ100%

邪蒼鎧デルメゼがどう転ぶかは判りませんが、元々ミラーアーマーセットが万魔の塔と相性がいいので、将来的な三の災壇の完全制覇を視野に入れた耐性にしてあります。
当然ながら、この耐性だけでは一二を乗り切れないので、今後以下の装備も追加購入予定です。

・ミラーヘルム
 即死100%+どく60%
・ミラーアーマー下
 マヒ100%+どく60%

あとは、普段使い用にこんなのもあると便利です。

・ミラーアーマー上
 即死100%+呪い60%

ミラーアーマー下はゼルメアでワンチャンあるかなぁと思っているのですが、恐らく普通に買った方が早いですね(;´∀`)


そして、こんな装備を保管しておく余裕があるはずもなく、Ver2時代から着続けてきた旧装備のリストラ(結晶化)を断行しました。
今回、泣く泣くお別れしたのは以下の装備です。

・スパイクアーマーセット(戦バトまもで着回せる変わり種)
・黄竜の道着セット(魅了ガードは試練で重宝した)
・凱歌のよろいセット(もう重さが必要な所には殆ど行かない)

一方で、この2つは今回のリストラをも生き残ってしまいました(;´∀`)

・マスカレイドセット(戦士で試練に行くなら今でも重宝)
・退魔の装束セット(後衛職で封印30%は流石に捨てられない)

一応、ソポスだのカテドラルだの持ってはいるので、捨てようと思えば何時でも捨てられる退魔ではあるのですが、バトルグランプリ寄生用に色々と揃えすぎてしまったんですよね。
どうせ魔法使いなんて紙装甲ですしおすし(;´Д`)

という事で、早速明日三の災壇で色々と試してみます(つ´∀`)つ
まぁ、3サポだとキラパン見て撤収するいつものパティーンだとは思いますけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる