目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-11-22 13:23:09.0 テーマ:ハウジング

メギストリスで栽培支援活動!

どうも、大富豪で格上3人にキッチリとカモられたラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やっぱり、実力差って最後にきちんと出るものなんですね(´・ω・`)

さて、今週の「大魔王の代筆家」にはこんな依頼があります。

【栽培支援活動!】
畑に 3回水やりをする。

普段は休耕している私にとって、このお題はなかなか難儀します。
前回は超便利ツールで必死にフレンドさんの畑を探してみたのですが、やはり休耕中の人が多いようで、3人探すだけで一苦労でした。
かといって、自宅のご近所さんはみんな休耕中か収穫待ちですし、チームアジトまで足を伸ばしたら見事に作物が枯れていました(ノ∀`)

水やりだけでもさっさと終わらせたいと思ってはいるんですが……




Σ( ̄□ ̄;)


そうだ、白チャットで「水ふんください」と連呼している人が確実にいる場所があるではないか!


……という事で、1鯖メギストリスに飛んできました(つ´∀`)つ

日曜日の真っ昼間だろうが、水ふんでの討伐配りをしている人は沢山います。
逆に言えば、この人達は確実に「畑で作物を栽培中」な訳ですから、うまい事なかまに入れてもらえれば確実に水やりができます。

そして、テキトーな討伐配りを見付けてそそくさと並び、いざ自分の番が来たら……


ラピート「ありがとう!」

>ルーラストーン

配布者「???」


日替わり討伐も受注しないで、慌てん坊だなぁ……と思ったら、自宅に飛ぶや否やなかまを抜けていくんですから、配布者にとっては意味不明なムーブでしょう。
それでいて、若干のタイムラグをおいて配布者の超便利ツールからはこんな通知が届くんです。


「クソッタレ野郎:ラピート」

※ウルトラ意訳:ラピートが畑にうまのふんを使いました!


これを3回繰り返せば、水やりの場所を探す手間を省きつつ、エピソードをクリアする事が出来ます。
流石に、運営も配布者もこんな討伐配りの使われ方をする事は想定していなかったでしょうね(;´∀`)






「自宅でレッドローズでも栽培すればイインデナイノ?」


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる