目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-12-20 23:46:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【求人広告】Ver5.4メインストーリーを進める際のサポートなかま募集

どうも、久し振りにマイカーに乗ろうとしたら見事にバッテリーが上がっていたラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
取り敢えず、JAFの年会費4年分くらいの元は取りましたよ、ええ(;´Д`)

最近だと、自動車保険の付帯サービスでも緊急時のロードサービスが付いてくる事がありますが、JAFのロードサービスは救援要請から現場到着までのレスポンスタイムが桁違いです。
両親の教えを守ってJAFに入り続けていた自分を誉めてやりたいです( ^Д^)

さて、そんな中の人のしょーもない話はさておき、いよいよ今度の水曜日にVer5.4がリリースされます。
今回は、表稼業の繁忙期と重なって初日からガッツリやり込む事は不可能なのですが、取り敢えずメインストーリーだけはさっさと片付けたいと思っています。
今時のシナリオやクエストはサポートなかまだけで攻略するのが普通(抑もフレンドやチームメンバーとスケジュールが合わない)ですから、今回も例によってサポートなかまの力を借りる(と言うよりもサポートなかまに寄生する)事になりそうです。

そ・こ・で(人´∀`)

今回も、酒場でつよつよなサポートなかまをお借りしたいと思います(;´∀`)

(1)僧侶
メインストーリーのボスには制限時間はありません。
となれば、効率や速度は無視して兎に角PTを安定させるのが攻略の王道です。
そして、安定性を重視するなら、回復職は僧侶をおいて他に考えられません。
という事で、今回も耐性てんこ盛りなスティック僧侶さんをお待ちしています。
呪文耐性やブレス耐性は当たり外れがあるので、それよりも状態異常耐性が多い方が嬉しい(強ボス等での汎用性もあるので)ですね。
あと、どうせワンパン系のボスが出てくると思いますので、竜のうろこよりは金のロザリオの方がいいですね。

(2)旅芸人
補助職としては、現在唯一無二の存在です。
回復してもよし、攻撃してもよし、範囲バイキも弱体化も入れられるというユーティリティプレイヤーです。
かぜのマント+希水晶のブーメランで耐性てんこ盛りな旅芸人さんをお待ちしています。
僧侶と同様に、状態異常耐性+金のロザリオだと大変助かります。

(3)火力職
これは、まもの使いにするかバトルマスターにするかで悩んでいます。
ラスボスは確実に単体なのでまもの使いの方がいいとは思うのですが、道中で数の暴力系の中ボスが来てしまうと範囲攻撃のあるバトルマスターの方が有用な場面もあります。
私自身がどの職業で行くかを決めていない(自分が戦士以外で行くならサポ戦士を雇う可能性もあります)ので、一応両方とも可能性としては残しておこうかなぁと思います。
例によって耐性は多いに越した事はないのですが、当然ながら一番よく死ぬ職業ですので僧侶や旅芸人ほど耐性については五月蝿く言わない予定です。
まぁ、幻惑ガード100%+金のロザリオがあると助かりますけどね。

という事で、こんな私にサポートなかまを貸してくれるという優しい方は、是非コメントやあしあとに一言頂ければと思いますm(__)m
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる