目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-12-29 15:54:47.0 テーマ:レベル上げ

Ver5.4の新武器を考える(中編)

Ver5.4の新武器を考える(前編)からの続きです(つ´∀`)つ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ヤリ:クアドラピアー】

これは難しい二択を迫られましたね。
チャージタイム短縮を取るかコマンドタイム短縮を取るかは、職業やプレイヤーにもよる所でしょう。

個人的には、武闘家であればCT短縮の方が優秀な気はするのですが、基礎性能の差も考えれば乗り換えもアリかと思います。
取り敢えず、オウマガトキ・クアドラピアーを1本ずつ持っておけばいいでしょうね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【オノ:エキサイトアクス】

つよい(確信)

これだけ基礎性能が上がっていれば、破天の麗斧の+4%など誤差の範疇です。
そして、テンション系の性能がオノ戦士と相性抜群です。
戦士で万魔の塔に行くのであれば、防衛軍産でもいいので1本持っておきましょう。
っていうか、普通にバザーでいいモノを買っても当面は使えます。

取り敢えず、私は早速防衛軍で仕入れました(ノ∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【棍:ローズロッド】

これは、防衛軍や邪神の宮殿で僧侶の職場放棄が捗りそうですね(ノ∀`)

僧侶のサブ武器として使われる事のみを想定したかのような性能です。
基本的に、棍を装備できる職業であれば他の武器を装備する事が多いとは思いますので、入手するにしても防衛軍産で十分でしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ツメ:ドラゴンクロー絶】

つよい(確信)

盗賊やレンジャーで装備する場合は勿論、キラーパンサーに装備させる場合でもこれ一択です。
やっとキラパン用の断罪のジャマダハルをポイーできますね。

私も、レベル上げや防衛軍周回が一段落したら、キラパン用に1つ防衛軍で仕入れておきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ムチ:クラッシュチェーン】

デルメゼ絶対殺すマン、参上!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、デルメゼに限らずとも、ムチまもを自分で操作する人なら買いの一手ですね。
サポまも用・スーパースター用としては妖蛇のムチの方が優秀な場面もあるだけに、両方を使い分けるのがいいでしょう。

私は主にスパでしかムチを使わないので、当面は妖蛇のムチを振り続けます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【扇:アロケルのおうぎ】

えーっと、素早さは何処へ行ったんですかね?(;´∀`)

ガルーダテンペストと同じく特技の効果範囲+1mを持っているだけに、素早さが失われたのは残念です。
呪文発動速度+5%という事を考えれば、回復賢者用としては乗り換えもアリかも知れませんね。
あとは、ガルーダ比でどれだけ範囲攻撃が強くなっているかでしょう。

取り敢えず、私は暫くガルーダで様子を見ます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ハンマー:悪魔王の鉄槌】

つよい(確信)

ハンバトで万魔の塔に行くなら、是非仕入れておきたい一品です。
なお、ハンバトの席は軒並み戦士や魔剣士が奪っていった模様⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とは言え、今後もハンバトは範囲攻撃がメインになる訳ですから、持っておいて損はないですね。
バザーで買うかと言われると微妙ですが(;´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ブーメラン:ファルコンウィング】

この装備は……シドー用?(;´Д`)

希水晶のブーメランが火力特化だったので、今回は少し捻ってきた感じですね。
基礎性能の差が希水晶の特技ダメージ+20をどれだけリカバーできるかという問題はありますが、旅芸人用であれば乗り換えてもいいでしょう。

まぁ、どんなにブーメランの性能が上がっても立憲民主党には(ry

※冒険者の広場で政治ネタはやめましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Ver5.4の新武器を考える(後編)へ続く(つ´∀`)つ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる