目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2020-12-29 15:55:55.0 テーマ:レベル上げ

Ver5.4の新武器を考える(後編)

Ver5.4の新武器を考える(中編)からの続きです(つ´∀`)つ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【弓:シェキナーの弓】

つよい(確信)

防衛軍や邪神、同盟バトルでは安定して魔法戦士の席がありますから、火力ブースト用にはマストバイですね。
いくら敵が光耐性を持っていようと、弓魔戦の攻撃なんて半分以上は光属性(←暴論)なので(゚ε゚)キニシナイ!!

私も、レベル上げが落ち着いたら防衛軍で入手しておきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【鎌:ビターローズ】

魔剣士用ですね。

デスマスター用であれば相変わらずワルキューレ一択なのですが、基礎性能を考えると魔剣士ならこちらでしょう。
万魔の塔で恵みのはぐれ者を倒すのも基本的には魔剣士の仕事になりますから、かいしん率+3%は優秀です。

私は、魔剣士で万魔の塔に行けるレベルになったら入手する事にします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【盾:ミニュアデスの盾】

グッバイ退魔!。・゚・(ノД`)・゚・。

セット効果で封印ガードが付いているものが全然来ないと思ったら、まさかの盾でした(ノ∀`)
はくあいのゆびわ理論値と組み合わせれば、指+盾だけで封印ガード100%に出来てしまいます。
今までは、封印ガードを確保しつつ他の耐性を盛ろうとすると聖守護者でかなり頑張らなければならなかったのですが、これで封印ガードの確保がかなり容易になります。
そして、退魔の装束がセット効果で初めて封印ガード+30%だったのに対して、こちらは単体で封印ガード+20%ですから、その点でも実に優秀です。

なお、ブルバックラーやブレスガーダーと比較するのは野暮というものです。
それぞれ、呪文ダメージ減やブレスダメージ減という特化性能の盾ですから、汎用性能の盾と比較しても実利はありません。

取り敢えず、私は防衛軍で呪いガードが付いたものを掘り当てる予定です。
大体の職業で、試練用に即死100%+呪い60%のからだ上を盛っていますからね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【盾:不落の大盾】

つよい(確信)

汎用の大盾としては間違いなくピカイチなのですが、問題は何処で大盾を装備するかなんですよね。
取り敢えず、パラディンのレグナード用にあると便利ですし、戦士でも片手剣を持ちたい場面ではダメージ軽減が役に立ちます。
あとは、魔剣士で片手剣を持つ場面が何処まであるかなんですよねぇ(;´Д`)

万魔用ならブルバックラー呪耐理論値でイインデナイノ?(←暴論)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

という事で、全武器+盾を一通り眺めてみましたが、基本的には「今まで真面目に買ってこなかった武器なら最新のを買っとけ」という考え方でいいでしょう。
私も大抵の武器はそれに近いものがありますが、現時点でのインプレッションはこんな感じです。

≪バザーで正規品を買う≫
・ダインスレイフ
・エイルのスティック(その内)
・征魔の黒杖(その内)
・エキサイトアクス
・悪魔王の鉄槌

≪防衛軍でジャンク品を拾う≫
・鳴神のつるぎ
・ファントムダガー
・クアドラピアー
・ドラゴンクロー絶
・クラッシュチェーン
・シェキナーの弓
・ビターローズ
・ミニュアデスの盾

私自身の財政力指数を考えたら、絶対に買うのはダインスレイフくらいですかね(;´Д`)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる