目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2021-03-14 12:15:07.0 テーマ:フレンド

枠不足

どうも、Switch版オールインワンパッケージのダウンロードが何時に終わるか気懸かりなラピートです(;´Д`)
パッケージの後は更新データのダウンロードがありますからね(´・ω・`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、ありがたい事に大富豪関係での交流が広まっております。
そして、冒険日誌やルームイベントからフレンドになっていただいている方も増えてきております。
そのまま日課や週課に連れて行けるサポでご登録いただいているようで、感謝する事頻りです。

しかし、ここへ来て1つ問題が浮かび上がってきました。
それは、200人というフレンド登録数の上限です。

私自身の思想信条により、一度登録したフレンドは自分からは解除しない主義を8年間貫いています。
しかし、この8年もの歳月が流れていく間に、アストルティアからフェードアウトしてしまった人も多く、体感的にはフレンドさんの半数近くがエアフレになってしまっている状態です。

勿論、だからといってフレンド整理する心算は皆無ですし、フレンドさんに「自ら身を退いて下さい」と解除を唆す意図も皆無です。
単に私の事が嫌いになったというのであれば別段、「枠不足という事なら解除しておいてあげよう」などという気遣いは不要ですので、そこはご心配なく(;´Д`)

私の意図は、「もっと枠を増やして下さい」という運営サイドへの要望です。

思えば、DQXの歴史は枠不足との戦いの歴史でした。
どうぐ枠やそうび枠は常に枯渇状態が続きますし、入れるチャットルームも3つまで(しかも1つは自分が開設するチャットルームの枠で固定)です。
皆さん、この制約の中でアストルティアライフを楽しんでいるんでしょうが、時代が進めばどうしても世界は広がります。
そして、私自身の世界も広がっていく中で、遅れ馳せながら「世界の壁」に到達してしまったようです。

Ver5も次の前後期で終わる事ですし、Ver6に向けて色々と枠の拡張を進めて欲しい所ですね。
まぁ、「ドワ式麻雀の実装」との二択なら、流石に麻雀を選びますが(ノ∀`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる