目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラピートの冒険日誌

2021-03-23 01:07:25.0 テーマ:フレンド

【近況的な何か】遠征再開を延期します

どうも、東方幻想麻雀に自由時間を奪われつつあるラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
オンライン対戦を導入するかどうかは現在検討中です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、3月22日から首都圏でも緊急事態宣言が解除された訳ですが、当然ながらこれでコロナ禍が退散した訳ではなく、引き続き各自が感染対策を継続していく必要があります。
それでも、少しずつ旅行を再開できるかなぁと思っていたのですが、そんな所にYahoo!プッシュ通知で神奈川県知事からのメッセージが流れてきました。

知事メッセージ(令和3年3月18日)
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/210318_message.html

ここで、黒岩祐治知事からはこんな事が要求されています。

「特措法24条9項に基づき、引き続き、生活に必要な場合を除き、外出自粛を要請します。特に、21時以降の外出は控えてください。」

緊急事態宣言が解除されてもなお外出自粛が要請されるとなれば、当然ながら旅行どころではありません。
勿論、VAIO Zを持ち出すなんて機会も生まれるはずはなく、1年前から継続している不要不急の外出自粛が当面は続く事になりそうです。

という事で、近日中の再開を予定していた国内旅行は、距離の遠近を問わず無期限延期する事にしました。
よって、旅行(遠征)再開の候補であった以下のスケジュールは全てキャンセルする事にします。

(1)吉野山での花見
(2)YOKOHAMA AIR CABINの乗り潰し
(3)YOSAKOIソーラン祭りの観覧
(4)オフラインで開催される麻雀大会への参加

何れも不要不急の最たるものですが、特に(3)については飛沫感染のリスクが極めて高い事から来年以降も恒久的に遠征を見合わせる可能性が高そうです。
勿論、組織委員会も参加チームも感染対策は徹底する事でしょうが、観客の立場で言えば「現地へ行かない事に優る感染対策はない」んですよね。
残念ながら、関東地方では地上波でのファイナルステージ中継はないでしょうから、場合によってはこの為だけにhuluに加入する可能性もありそうです。

気兼ねなく旅行できるようになるのは、どうやら数年先の事になりそうです。
その頃には、最早旅行しようという気力すらなくなっているかも知れませんね。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる