どうも、アップデート直前の日曜日でやる事が非常に限られているラピートです(´・ω・`)
年度末にアップデートとか、予算消化の道路工事じゃないんですから(;´Д`)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、最近の私は行く場所がある程度限られていますので、サポートなかまの雇用は以下の2パターンに限られています。
【1.普段使い用】
(1)旅芸人(ブーメラン)
(2)バトルマスター(両手剣)
(3)まもの使い(ムチ)
※自分は魔剣士(鎌)で帯同
【2.万魔の塔用】
(1)デスマスター(鎌)
(2)魔剣士(鎌)
(3)魔剣士(鎌)
※自分は天地雷鳴士(扇)で帯同
当然ながら、両方とも行き先が限られている故の人選ですから、決して汎用性があるものではありません。
メインストーリーとなると、どんな火力や耐性が求められるか知れたものではありませんから、できるだけ汎用性を高めた(=どんな環境にも対応可能な)サポートなかまを引き連れていく必要があります。
そ・こ・で(人´∀`)
メインストーリー用として、以下の通り求人広告を掲載しておきます(つ´∀`)つ
(1)火力枠:戦士(オノまたは両手剣)
単体火力・範囲火力とも備え、真・やいばくだきやチャージタックル(ボスキャラに通用するかは不明)といった固有スキルの他、鎧装備で耐久力も確保できます。
他のアタッカー職に比べると火力は劣りますが、メインストーリーのボスに時間制限はありませんから、討伐速度よりも安定重視です。
基本的には耐性重視なので、無理矢理揃えた魔侯爵のよろいよりもキッチリ買い揃えられたミラーアーマーの方がいいですね。
(2)回復枠:僧侶(スティック)
ライトプレイヤーでも行ける範囲の日課・週課では席がなくなりつつある僧侶ですが、回復力だけで考えればピカイチです。
流石にメインストーリーにザオトーン持ちのボスは来ないでしょうから、ここは思い切って1枠を純然たる回復に充当しようと考えています。
こちらも戦士と同様に耐性重視なので、耐性の種類は多ければ多いほど望ましいですね。
防具セットの指定は行いませんが、基本的には新しい方がいいかなぁとは思っています。
(3)補助枠:旅芸人(ブーメラン)
こちらは、普段使いと同じです。
開幕で範囲バイキルトを撒いてくれますし、状況に応じて回復や蘇生もしてくれます。
僧侶と同様に、耐性は多ければ多いほど望ましいです。
ハッスルダンスの回復量を考えたら、防具はかぜのマントセット一択ですね。
なお、私自身は天地雷鳴士(扇)で行く予定です。
どうせ自分は寄生するだけですから、やはりカカロン様を連れて行くのが一番確実ですしね。
という事で、フレンドの皆さんの登録をお待ちしていますm(__)m