どうも、バトルグランプリで気が付いたらAランクになっていたラピートです(;´∀`)
まぁ、1試合当たりの期待値が大幅プラスなんですから、大富豪よりも昇格は簡単ですよね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、いよいよ来週木曜日にVer5.5後期アップデートがやってきます。
取り敢えず、レベル上限解放が来るので初日は戦士のカンストでおわるでしょうが、その後は粛々とストーリーを進めていく事になります。
そうなると、重要になるのがサポートなかまです。
普段であれば、基本的にサポートなかまは以下の内容で雇用しています。
【サポートなかま】求人広告Ver5.5
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/580379530788/view/6606729/
前回アップデート時もメインストーリー用のサポートなかまを募集しましたが、今回もその部分だけ再掲します。
↓↓↓↓↓ここから再掲↓↓↓↓↓
(1)火力枠:戦士(オノまたは両手剣)
単体火力・範囲火力とも備え、真・やいばくだきやチャージタックル(ボスキャラに通用するかは不明)といった固有スキルの他、鎧装備で耐久力も確保できます。
他のアタッカー職に比べると火力は劣りますが、メインストーリーのボスに時間制限はありませんから、討伐速度よりも安定重視です。
基本的には耐性重視なので、無理矢理揃えた魔侯爵のよろいよりもキッチリ買い揃えられたミラーアーマーの方がいいですね。
(2)回復枠:僧侶(スティック)
ライトプレイヤーでも行ける範囲の日課・週課では席がなくなりつつある僧侶ですが、回復力だけで考えればピカイチです。
流石にメインストーリーにザオトーン持ちのボスは来ないでしょうから、ここは思い切って1枠を純然たる回復に充当しようと考えています。
こちらも戦士と同様に耐性重視なので、耐性の種類は多ければ多いほど望ましいですね。
防具セットの指定は行いませんが、基本的には新しい方がいいかなぁとは思っています。
(3)補助枠:旅芸人(ブーメラン)
こちらは、普段使いと同じです。
開幕で範囲バイキルトを撒いてくれますし、状況に応じて回復や蘇生もしてくれます。
僧侶と同様に、耐性は多ければ多いほど望ましいです。
ハッスルダンスの回復量を考えたら、防具はかぜのマントセット一択ですね。
なお、私自身は天地雷鳴士(扇)で行く予定です。
どうせ自分は寄生するだけですから、やはりカカロン様を連れて行くのが一番確実ですしね。
↑↑↑↑↑ここまで再掲↑↑↑↑↑
少しだけ補足すると、アタッカーに魔剣士は考えていません。
というのも、ボスが属性耐性持ちだったら一気に火力が落ちる事になるからです。
片手剣魔剣士なら辛うじて火力にはなりますが、やはり魔剣士は闇属性でガシガシ攻撃してこそですからね。
あとは、自分自身が攻撃に参加する予定はないので、引き続き天地雷鳴士はスティックではなく扇を持ちます。
幸い、せかいじゅの葉ならある程度在庫に余裕がありますから、ザオリクを使えなくても特段の問題はないんですよね。
寧ろ、キラキラポーンを撒く為に一時的にスティックに持ち替えるくらいでしょうか。
という事で、フレンドの皆さんの登録をお待ちしています(人´Д`)