どうも、寝落ちして全力!脱力タイムズを見逃してしまったラピートです。・゚・(ノД`)・゚・。
一応、FODで見逃し配信しているので何とかなるんですけどね(;´∀`)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて、いよいよ第2回大富豪決定戦も今週末で終わります。
本当は、今週の何処かで夏休みを取得しようかと思っていたのですが、結局カレンダー通りに5日間出勤してしまい、上位を狙う前に終戦してしまっています。
第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯ランキング
https://hiroba.dqx.jp/sc/worldRanking/daifugoRanking/2
現在、私の決定戦ポイントは412Pですから、優勝やトップテンは勿論、トップ100を狙うのも非現実的な数字です。
昨日時点でトップ100ボーダーが600Pを大きく超えている事を踏まえると、この土日で最低でもボーダーラインは800Pを超えます。
当初予想通り、トップ100は900P前後がボーダーラインになる事でしょう。
2日間で500Pを稼ぐなどというのは無謀にも程がありますし、私の実力では到底不可能です。
では、トップ300やトップ1000なら入れるのかという事ですが、恐らくこれも不可能です。
現在、トップ300のボーダーラインは約300P、トップ1000のボーダーラインは約140Pです。
しかし、これまた土日だけで200P前後上昇する可能性は十分に考えられますし、特にトップ300のボーダーラインは確実に500Pを超えてきます。
トップ1000にしても、下手すれば300Pでは全然届かなくなる可能性すらあります。
現在400P前後にいる人だと、少しでも調子を崩せば一気にトップ1000圏外へ追放されてしまいます。
今回の決定戦では、まだ私は逆噴射(デイリーで▲100P以上のマイナス)をやらかしていません。
しかし、私の実力を考えれば、期間中に一度も逆噴射をやらかさない事は絶対にあり得ませんから、今日明日のどちらかで必ず逆噴射は発生します。
回転が速くなる事によってマイナスのスピードも上がる事を考えると、1回の逆噴射で▲150P、土日とも逆噴射すれば▲300P以上のマイナスですから、トップ1000のボーダーが全く動かなかったとしても私はトップ1000圏外に転落する事になります。
少なくとも、トップ300に居座ろうというのは虫のいい話ですし、決定戦ポイント300Pを維持しようというのも分不相応そのものです。
勿論、今日明日とも一切決定戦をプレイしなければトップ1000には残れるのではないかという考え方もあります。
しかし、トップテンを狙って休養するのであれば別段として、たかがトップ1000を死守する為に休養を回避するなんてのはみっともないにも程がありますし、そんな姑息な手段で獲得したトップ1000など恥の象徴です。
それよりも、キッチリと逆噴射して自分の実力の低さを再認識し、改めて来週以降の段位戦に臨んでこそ、今後の成長があります。
万が一フル参戦してトップ1000の末席に名を連ねる事ができたとしても、それはあくまでも通過点でしかなく、やはり段位戦で上位安定できるようになる事が第一の目標です。
私は、今まで何回も逆噴射をやらかし、その度に自分の弱さを痛感し、そこからやり直してきました。
しかし、結果を出せない事について私はまだ悔しがる段階に至っていません。
「悔しがるだけやる事やってない奴が悔しがる権利ないし、一丁前に悔しがるな。」
これは、プロゲーマーのももち氏がブログで語った言葉です。
EVO : ももち日記( *`ω´)
https://momo3rd.exblog.jp/14241974/
今の私は将に「悔しがるだけやる事やってない奴」ですし、上位陣や実力者から見れば永久にこれのままでしょう。
何故なら、私が努力する以上に、上位陣や実力者は努力し続けているからです。
上位陣には永久に追い付けないにしても、せめて初心者からは脱出したいものです。
これは、大富豪に限らずバトルコンテンツ全般に言える事ですが。
私にも、悔しがる権利が発生する日って来るんですかね?(;´Д`)