目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-06-22 23:55:44.0 テーマ:レベル上げ

走れコウタロー

どうも、最近目に見えてWAONの利用頻度が下がっているラピートです。
普段の生活圏だとPayPayに偏ってしまうんですよね(;´∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、昨日放送された超DQXTVで、Ver6.2のアップデート情報が公開されました。

超ドラゴンクエストXTV #29 バージョン6.2最新情報
https://www.youtube.com/watch?v=cKUJZaqVc4E

元々7月のアップデートとは聞いていましたし、今日から開催されているバトルグランプリの期間が7/3までである事を考えると、恐らく7/6か7/7だろうとは思っていましたが、案の定7/6がアップデート日という事になりました。
そして、この発表を受けて私はいよいよ頭を抱える事になってしまいました。

参議院議員選挙の関係で、7/10(日)は出勤が確定しているんですよね(;´Д`)
※肩書きを参照

私自身は直接選挙事務に携わる訳ではないのですが、投開票日が休日開庁日と重なってしまった関係で、私が当番を代わる事になったからです。
勿論、休日出勤の振替休暇は付与されますが、唯でさえ週課が多いアストルティアでアップデート直後の日曜日に身動きが取れないというのはなかなか致命傷です。

そして、日曜日だけでなく土曜日も私は予定が入ってしまっています。
つい先日バッテリー上がりをやらかしてしまったばかりのマイカーを6ヶ月点検に出すべく、実家近所のディーラーまで持ち込む事になっています。
そして、このディーラーの近くにはWi-Fiスポットが存在しない為、6ヶ月点検の待ち時間にストーリーを進めるなんて事も不可能です。

という事で、今回のアップデートは「スタートダッシュで出遅れる」事が確定しています。
普段なら何を置いても戦士のカンストからスタートしている私ですが、今回ばかりは先にパラディンや僧侶がカンストする可能性もありそうです。
3武器とも強化されるようなので、ポリシーを抜きにして戦士のレベル上げは急ぎたい所なんですけどね。

==========

それにしても、本職の競馬実況はゴイゴイスーですね(;´∀`)
原曲と聞き比べてみると、その凄さが分かります。

走れコウタロー
https://www.youtube.com/watch?v=rtXyggWHNpI

みどりのマキバオー OP「走れ!マキバオー」
https://www.youtube.com/watch?v=L0_VsmNXLNI

因みに、アオシマバクシンオーこと青嶋達也アナのベスト実況はこんなのが(つ´∀`)つ

「届くか、届くか、届くか、届いた!」伝説の追い込みブロードアピール【根岸ステークス2000】
https://www.youtube.com/watch?v=0YeedmaD24A&t=7s

あとは、三宅正治アナの実況だとこちら(つ´∀`)つ

「夢を掴んだ武豊!ついに夢を掴みました武豊、スペシャルウィーク」【日本ダービー1998】
https://www.youtube.com/watch?v=QNApBjjK96o
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる