目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2022-10-11 00:12:08.0 テーマ:フレンド

忙中忙あり

どうも、Wi-Fiの回線切れで書きかけの冒険日誌が消えてしまったラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やはり、冒険日誌はテキストエディタで下書き保存すべきですね(´・ω・`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、Ver6.2に入ってからまともな冒険日誌を書くのはこれが2回目なのですが、気が付けば目の前にVer6.3がやってきています。
今期の段位戦は、昨日の3桁マイナスでトップ300圏外が確定したので、あとはテキトーに打ち回すだけです。
まぁ、そういうナメた態度で段位戦に臨んでいると、トップ300どころかトップ1000からも転落するんですけどね( ´゚д゚`)

そんなこんなで、10/19のアップデートに向けて覚悟完了している訳ですが、今回もスタートダッシュで出遅れる事になりそうです。
というのも、今年は鉄道開業150年という事で、こんな企画乗車券が発売されているからです。

鉄道開業150年記念 JR東日本パス
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2828

このJR東日本パス、利用期間が2022年10月14日~2022年10月27日に設定されている為、見事にVer6.3アップデートと重なってしまっています。
流石に、アップデート直後の週末くらいはアストルティアに引き籠もりたい所ですが、この機会を逃すとなかなか特急料金込みのフリーきっぷには有り付けませんから、乗り潰し遠征を優先する事になりそうです。

====================

では、アップデートの直後ではなく直前の週末に乗り潰し遠征すればいいのではないかと思ったら、今度はこんなプレイヤーイベントがあるんですね。

大富豪ルームからの挑戦状です!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/645106058654/view/7238670/0/page/1

一応、イベント自体は21:30開始ですから、仮に乗り潰し遠征が泊まり掛けになったとしても、21時頃までにホテルにチェックインすれば間に合う計算です。
しかし、私には「大富豪ルームのイベント当日に乗り潰し遠征すると、必ず何等かのトラブルに巻き込まれる」というジンクスがあります。
宮島ロープウェイに乗った時は山陽新幹線で車両故障が発生し、金沢シーサイドラインに乗った時は横浜線で人身事故が発生しました。
当然ながら、2回ともイベントには大幅に遅刻するという失態をやらかし、ルームの皆さんに多大な迷惑を掛けてしまっています。

今回のイベントは、大富豪ルーム以外からの参加者も多く集まる中、私は得点集計担当という大役を担う予定ですから、万が一にもイベントに遅刻する事は許されません。
となると、アップデート直前という折角の乗り潰し遠征チャンスではありますが、大人しくStayHomeしておく事になりそうです。

====================

そして、JR東日本パスでの乗り潰し遠征に当たっては、もう1つ大きな問題が発生してしまいました。
それは、遠征のメインターゲットに据えていた秋田内陸縦貫鉄道が、今年8月の大雨による被害で不通になってしまっている事です。

大雨で一部区間不通 秋田内陸線の復旧費用を県が助成|NHK 秋田県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20220907/6010015320.html

報道ベースでは年内復旧を見込んでいるとの事ですが、当然ながらJR東日本パスの利用期間には間に合いません。
阿仁ゴンドラとまとめて乗り潰してしまおうという私の目論見は見事に崩れ、行程の全面的な見直しが必要になってしまいました。
一応、現時点では北越急行・新潟駅白新線高架線・羽越本線下り・常磐線震災復旧区間とのセットで秋田新幹線に乗ってやろうと思っているのですが、こればかりは空席状況との相談になりそうです。
そして、秋田内陸縦貫鉄道・阿仁ゴンドラは別番組で乗り潰し遠征する事になりそうですが、冬に行くか夏に行くかは別途検討の必要がありそうです。

====================

という事で、Ver6.3も戦士のカンスト以外は何もかもが後回しという事になりそうです。
当然ながら、第9回段位戦もトップ1000の末席に入れれば御の字といった感じでしょうね。
いい加減に少しは実力を上げろという話ではありますが(ノ∀`)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる