目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラピートの冒険日誌

2024-09-24 01:08:29.0 テーマ:ルームメンバー募集

【大富豪】テストプレイ参加者募集

どうも、今月に入ってから北海道物産展で散財しすぎているラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
恐らく、1回か2回は現地に行けるくらい使ってしまっていますね(ノ∀`)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、私事が1つ片付きそうなので、前々から構想していた大富豪プレイベ主催を少し進めてみようかなぁと思います。
かなり長期的な企画にする事を考えているので、ルール設定がかなり重要になります。
そこで、正式にプレイベを企画する前に、現在私が考えているルールで問題ないか、テストプレイをしてみようと考えています。
具体的なルールは、以下の通りです。

(1)1節は4ゲーム制×4~5試合とし、4~5節で優勝者を決定する。
(2)段位戦で常時採用されているルール(反則あがり・都落ち・革命・階段・8斬り・しばり・スペ3返し)は全て採用する。
(3)オプションで選択可能なルールからは、数しば・11バック・スライム革命を採用する。
(4)得点は素点+順位点の合計とし、順位点は1着から順に+80、+40、+20、0とする。
(5)4ゲーム終了時点で同点者がいた場合は、4ゲーム目の順位が高かった者を上位(追い付き有利)とする。

……と、こんな感じで考えているのですが、現時点で私が懸念している事は以下の3点です。

・このルールの組み合わせだと9や10が実質最弱カードにならないか?
・素点と順位点とのバランスは適正か?
・1節当たりの所要時間は適正か?

これらの懸念を解消すべく、実際にテストプレイを行った上で、感想を伺えればと思います。
日時等は未定ですので、参加希望の方はコメント又はあしあと伝言板に一言いただければと思います。

なお、テストプレイ参加者には順位に応じてちょっとした賞品をご用意いたします(つ´∀`)つ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる