目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークスライムタワー

ユーゼ

[ユーゼ]

キャラID
: TI142-077
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーゼの冒険日誌

2017-01-05 16:12:23.0 2017-01-05 16:13:46.0テーマ:おしゃれ活動

初めてのドレアバトン&DST誕生秘話

今のところ唯一のドワ子フレであるセオピアさんからドレアバトンなるものが回ってきた。

どうやらお気に入りのドレアを紹介するというものらしいので、スラタワーの人としてはやはりスラタワーバリエーションを紹介しておくべきだろう。

というわけで1つ目は「かがみもち」。
去年のクリスマス辺りに、正月に先駆けて作ったカラバリ。
正月はもう終わったけどそんなの関係ねえ!
2つ目は「クリスマスツリー」。
以前の日誌でも紹介したものですな。
こちらもシーズンは終わったが、「レモン&すだち」と無理矢理豪語すれば年中使える!使える!
3つ目は「メルヘン」。
前にメルヘンドレア集会なるものがあったので、メルヘンっぽいカラーリングを考えた結果出来上がったカラバリ。
上から桃、あけび、お米味。
そしてこちらがお馴染み「ダークスライムタワー」!

今やDST(ダークスライムタワー)の人として少しは知られてきたかな?という感じの自分だが、実は最初からそういう名前で作られたドレアではなかったりする。

自分がプレイヤーイベントに参加するようになった去年の10月頃、「せっかく多くの人が集まる機会なんだし、せめて見た目だけでも目立ちたいなあ。」と思い始めた。
自分こう見えて実は若干コミュ症気味で、自分から見ず知らずの人に話しかけるのが苦手だったりする。
でも目立ちたがり屋という面もあったりと、結構めんどくさい性格なので、コミュニケーションがとれないならせめて見た目だけでも!というわけで、手持ちの装備の中で目立てそうなものを探し、思い付いたのがスラタワー装備である。
しかしただ着るだけではイマイチだから何色かに染めよう→紫色が好きだしポイズンが安いから、身体中ポイズン1色にしちゃえ!
これがこのドレアの始まりである。

もちろん最初はダークスライムタワーなんて考えてもいなかったのだが、色んなイベントに参加するうちに参加者の方から「ダークキングだ!」と言われることが多くなり、「そういえば色がダークキングっぽいな。でも王冠とか細かい部分が再現できてないから、ダークキングのコスプレと言うには無理があるな…。…あ、それならダークキングじゃなくてスライムタワーのダークキングカラー版なんてどうだろうか。」
というわけでここにダークスライムタワーが誕生したのだ。

それ以降、「我はダークキングより生まれし者…ダークスライムタワー!!」というキャラで色んなプレイベにお邪魔するようになった。
その結果、多くの人が絡んできてくれるようになり、コミュニケーションもとれるようになり、フレンドも増え、最初の思惑通りそこそこ目立つ存在になれた。

一方、ウザがられたり嫌われたりすることもあるっぽいが、こういう格好を始めた時点で万人に好かれたいとは思っていないのでそこは割り切っている。勿論、最低限のマナーやモラルは守って参加している…はず…だと思う。まあ実際、テンションが上がると少々暴走しがちでハメを外すことがあり、それによって迷惑をかけてしまったなんてこともあるので、その辺のブレーキを上手く使えるようにしていきたい…。

こんな自分ですが、好意的に見ていただいている方々にはいつも感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
さて、せっかくなのでスラタワー以外にもう1つ、「ぐんぷく」。

ジェスター上のデザインが結構ツボだったのと、軍服ドレア集会というイベントがあったので、ジェスター上を使いつつできるだけ安上がりで軍服っぽいドレアが作れないかと考えた結果出来上がったのがこれ。
ジェスター上の5万Gを除けば、染色花等含めても1万Gもかからなかったかと。



さて、思ってた以上長文になってしまった。
最後まで読んでいただきありがとうございました。バトンを回す相手ですが…そうですなあ…
では最近交流が多い深夜処リラクのメンバーで尚且つ日誌をちょくちょく書いてるフレンドの人に絞りますかね。

というわけで「いよかん」さん、「カミノン」さん、「クラリエッタ」さん!
勿論強制ではないので「書きたくねえよ!」という方はスルーしていただいて結構です。

ではではー
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる