目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

オルフェリア

[オルフェリア]

キャラID
: AO156-144
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルフェリアの冒険日誌

2018-09-02 18:40:01.0 2018-09-02 18:53:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

レギロー3討伐イベ☆9月1日だかいさん主催☆

フレのラズロ君が告知していたレギロー3討伐イベ☆行ってきました^^
全アストルティアから私より強い人たちが集結する(*´∀`)♪
これは今日のレギロー3は楽に勝てるぞ!! と期待して突入(ノ´∀`*)

ドラクエには大きく3種類のバトルがあります
【常闇、闇ゾーマ】
 エンド処理とタゲ把握と壁スイッチと、ドラクエのバトルの基礎となるバトル☆エンドやタゲを正確に把握し、ツッコミ避けとか的確なかばうとかができる力が必要(о´∀`о)

【防衛軍、邪神】
 各種技の特性を理解し、最大ダメージをたたき出すために行動するバトル☆タイムチャート通りに動ける正確さ、豊富な知識、強い装備(ベルト)が必要(*´ω`*)

【レギロー、コロシアム】
 その時々の状況を瞬時に把握し、最善の手を選択していくバトル☆2秒先を見据えた行動や反射神経が必要( ̄∇ ̄*)

レギローは今までと違うバトルシステムで馴染みにくいのか、常闇と違って最強を通ってる人が少ない!!(私のフレでは)
強い人たちはどんな動きをするのかなー??と思い「未称号側」で参加!
場所がわからないのでラズロ君に聞いてみる(*^_^*)

オルフェ「場所どこー??」
ラズロ「9706のガタラ古代都市だよ~」

早速行ってみた(≧▽≦)
むむ(´・ω・`)めっちゃ称号者側じゃん(´;ω;`)場違いじゃん!!(私ポンコツなのに・・)
しかし、幸いにも強フレのマリちゃんがサポートに来てくれたので一緒に行くことに☆

イベントはTA等で有名らしい「だかいさん」の主催☆なんとYou Tubeで生放送されることに(私も映ってたのかなー??)
しかも主催者側の神対応で「☆3料理、エルフ1本無料配布」
というわけで☆3料理が切れるまでイベントに参加(*´∇`*)

~以下結果~
1戦目:〇デッキーの初討伐を天地でサポート。すごいぞデッキー!(*´ω`*)
2戦目:×赤赤で終了 未称号天地さんに「立ち位置」と「葉っぱの重要性」を教えきれず(´・ω・`)
3戦目:×赤黒で終了(´;ω;`)あと20秒くらい足りなかったのは私の力不足
4戦目:〇杖天地様の初討伐に立ち合い。ブレス80未満なら杖の方がいいかもー??
5戦目:〇イベント中にフレから呼ばれて討伐(*´∀`)♪

こんなにレギロー3をしたのは初めて^^
やっぱり一番面白いバトル! とても充実した土曜日でした☆ 主催者のだかいさんを囲んでフィナーレ☆
今度はポンコツの私を勝たせてほしいところだ(о´∀`о)
 
討伐者のルークさん(左杖天地)強フレのマリ僧(中央僧侶)と討伐!
素で闇100のマリ僧が終盤安定した試合運びで押し切る(*´ω`*)
  討伐者のデッキー(イカ占い)神僧のひっきー(左僧侶)と討伐!
4日前に2を初討伐のデッキーが3を「一発勝利」
私は天地でサポートに徹する☆すごいぞデッキー!!
  フレのポラリスちゃん(左天地)アヤコちゃん(中央僧侶)と討伐!
最終戦で集中力不足もあり苦戦☆倒せて良かった^^
 
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる