目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オラオラギャル

チッチ

[チッチ]

キャラID
: VL002-369
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チッチの冒険日誌

2015-04-12 09:46:46.0 テーマ:仲間モンスターじまん

自論ーおすすめ仲間モンスター耐性編ー

仲間モンスターを捕まえるのにどれがオススメかなって場合に
参考程度に紹介します。

浮いてるモンスター=転び無効
モーモン、ホイミスライム、キメラ、ドラキー、メタッピー、パペットマン、やみしばり

機械モンスター=毒無効
メタッピー、たけやりへい、キラーマシン

モンスターによってそれぞれ炎耐性10%、即死耐性25%などもっています。

その中でも、装備関係なしに

耐性100%もっているモンスターが上記になります。

本来、耐性を100%付けようとすると

錬金効果枠に大成功の90%+10%の1枠

錬金効果枠に60%+60%などの2枠

あるいは3枠必要になります。


例えば、メタッピーの場合

毒Gと転びGが100%なので

靴は踊りGとみかわし率を付けたり

頭の錬金に別の耐性やHPを付けたり

できるわけです。

錬金効果枠が4枠も空くって考えるだけでも素敵ですね


もし仲間モンスターをどれ入れようか迷ったら

まずは浮いてるモンスターと機械モンスター!

って考えてみるのはいかがでしょうか?


※耐性とは保険のようなものです。

 無くてもゲームはクリアできますし

 あって便利だなって気付くのは

 相手からの状態攻撃を受けてからになりますので

 ご注意を 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる