目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝の紅竜

フール

[フール]

キャラID
: CB074-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フールの冒険日誌

2016-10-05 22:09:55.0 テーマ:ハウジング

ドラクエ式一夜城

どうも本当は数日前にハウジングが落ち着いていたんですが
コンシュエルジュが3体目の人形くれそうだったので待つことに

…しかし待てど暮らせど今編んでるとしかいわず
中々くれないので先に家の写真だけ載せる事に

先ずは外観 デフォルトは白いんですが周囲の塀と共に黒塗りに
丁度いいサイズのアーチが無いので代わりに
松を2本設置
その奥に灯篭とキラパン黒

そして並ぶ種族像



続いては1階 1階の床は本来は普通に木の床です
左の黒い柱の奥はベッド
右のドアの先は職人部屋



2階 くつろぎ?スペース
置ける数の都合上
どうしても畳の枚数がスカスカに。。




そして最後は3階天守閣 本来はここの中央の畳に最後の人形を置く予定です

壁の色はデフォルトの金箔張り
色を変えると銀色とちょっとくすんだ銀色になります

3階建だけど置ける数が変わらない為に
どうしても各階開いてる部分が出来てしまうのが難点
特にM土地だと広さが顕著に。。

1階建てで広いピラミッドと対極の形なのに
行きつく悩みは同じ
見えてる部分をいかにカバーするかが
今後のハウジングの課題になりそうです
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる