皆さんおはこんばんちは!
ポメすけどんでぇ~ございます!(藤村D風)
まずは近況報告…
v5.1前半はお猿パラ構成、後半は放置してきたイカⅤちゃんを武で遊び倒してました。
v5.2になるとラグからか謎判定の雷や威圧が増えて一気にトーンダウン…TT
(こうなるとPT組んでくれてる人への迷惑かけ具合が半端ない…orz)
何か他に面白いことないかな~と思っていたところ、
少し前から触っていたローブ職棍レグの中でも、
占い師の200スキルにリバートハンド実装と来たじゃないですかあああ@@
これは面白そう!ってかめちゃ面白い!
そんなわけで現在進行系で色々やりこんでます!
(因みにレグも、5.2からより一層ラグいのはイカ同様変わりませんTT)
そして棍レグ仙人さまからの「占2で10分と言わず9分!」
という宿題との格闘 withあやぽむ先輩 が始まったのでございます…
現況としては、先日10:36のタイムが出せました^^

9分台は相当レグ運が良くないと厳しいのですが、動き等はかなり固まったので、
占い2で何をしてるのか少しでも興味もってくれる人が出てきて
やってみようかなって人が増えてくれれば嬉しいな~、
ってことで日誌に書いてみます。
まずは 方針→デッキ・装備への落とし込み編
(棍レグの基本や、装備の細かいことは割愛します…)
<ダメを取るための方針>
☆4999×4=約2万ダメ、ごっそりいただきキャット(ΦωΦ)
リバート実装により、オーラヒドラ戦車が1人2回も打てる!
2人でタイミング合わせて魔王して、それぞれ魔術師かけあって
お互いテンション2段階以上あればいけちゃう!
を狙うことを軸にしてます。
さらに…
☆SHT棍閃殺で4500取ることも夢じゃない!占いなのに@@
さらに5.2での棍閃殺の真髄宝珠&氷獄鬼の棍の実装により、
テンション有り棍閃殺がめちゃつよに!
占いなのに@@(大事なことなので2度言いまs…)
といった要素から、占い2は装備もデッキもテンション型にしています。
<そのためのデッキ>
・魔王の誘いで呼ぶタロット(三悪魔+デュラン)
ゾンビ:女教皇
ブロス:戦車
ヒドラ:戦車
デュラン:魔術師
・エンゼルで呼ぶタロット
恋人&魔術師
(オーラ魔術師はテン2アップ確定!)
・わたぼう:片方が力で、もう片方は恋人
相談して合わせるのが吉
・欲しいモンス:魔王4種、エンゼル2、キラーマジンガ2、タイプG5、
ミケまどう2、ネクロバルサ2、あとはお好みで…
・欲しいアルカナ:戦車2、女教皇4、魔術師2、力2~、恋人4
教皇2~ あとはお好みで…
サーチに女教皇が1枚しかないのは雷への対策としてどうなの?
とは思いますが、リセットベールなど駆使してなんとか手札にキープを…
とにかく占い2で気持ちよく火力出すことしか考えてないデッキですw
<装備>
☆ブレス耐性
ブレス準理論値以上のカテドラル&竜のうろこ&被ダメ減&滅却で
テンションなしブレスは無効にできるので、そこは推奨。
ブレス耐性値は色々とあるので、棍レグ仙人グレナドさんのブログで
調べてみていただくことオススメします。
☆当然のことながら麻痺封印耐性100だけはお忘れなく…
☆アクセ
・魔王の仮面キター!(滅却・弓ポン・何か)
必殺きたら滅却更新いらなくなる&弓ポンで雷対策も!強すぎる!
氷結主体の戦い方ではないので死神ピアスはサヨナラ~ノシノシ
・竜のうろこ(攻撃埋め)
・ドラゴン特効ベルト(攻撃力や氷攻撃UPがついてたら尚良し!)
・風雷の印籠(攻撃埋め)
雷は絶対耐える!死んだりしたらバフかけ直しだけで相当ロスします…
デスや僧のように、雷きたら死ぬかわりにテン有りダーク耐えに氷闇つける
というような調整にはしてないです。
・魔人の勲章(ためる埋め)
こちらもこの戦術の要!行動時テンションUP&恋人効果でいつの間にか
どんどんテンション上がってたりします!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ
以上、ダメ取りの方針→デッキ・装備編でした~^^
これが正しい訳でもないですし、考え方は人それぞれなので、
こんな風にしてるんや~程度に思っていただけると幸いです。
そして色々試行錯誤できているのは、
先人の知恵や、ぽむぱいせんのおかげです!
感謝感謝でございます(>人<)
次はこれを元にどう立ち回っているか、を書いてみようと思いまっす(^0^)/