こんにちは~!
個人的な話ですが、先日結婚式を挙げました♪
今回は結婚式で流した曲をご紹介したいと思います♪
結婚式を挙げた方だとおわかりだと思いますが、披露宴の曲選びって大変!
特に私達夫婦はドライブすることもないので、特に思い出の曲もない…。
というわけで(?)
私の大好きなディズニー(特にプー!)の曲を混ぜつつ、私達が普段遊んでいるドラクエの曲をメインで使わせていただきました!
ゲストはドラクエそんなに知らないと思いますが、押し通しました(笑)
正直誰にも参考にならないと思いますが、
ドラクエをやっている皆さんだと知ってる曲が多いと思いますので、あ!この曲ピッタリ~!とか、このシーンはこの曲の方がいいんじゃない?とかあれば是非教えて下さい!
( )内に補足が入っていない限り全てドラクエの曲です(笑)
●来賓入場
・王宮のガヴォット
・王宮のホルン
・王宮のランド
・王宮のメヌエット
●新郎新婦入場
・序曲
●乾杯
・フィナーレ
・街の賑わい
●歓談
・水の民ウェディ
・憩いの街角
・広い世界へ
・うたげの広場
・安らぎの地
・果てしなき世界
・街は生きている
・街角のメロディ
・街
●ケーキ入刀
・プーさんの曲(くまのプーさん)
●新婦退場
・Beauty And The Beast (美女と野獣)
●新郎退場
・対話
●プロフィールムービー
新郎・足取りも軽やかに
新婦・水の民ウェディ
2人・海原を行く
締め・クエストエンド
●再入場
・結婚式のワルツ
・王宮のトランペット
●ドレスの色当てクイズ
・楽しいカジノ
・ハッピーハミング
●両親への手紙
・この道わが旅
・愛する人へ
・愛の旋律
●記念品贈呈
・フィナーレ
●新郎謝辞
・海原を行く
●退場
・そして伝説へ
●エンドロール
・A Whole New World (アラジン)
●送賓
・You've Got a Friend in Me (トイストーリー)
・目覚めし五つの種族
音付きでご紹介できないのが残念ですね…。
選曲するにあたり、ずいぶんいろいろなドラクエの曲を改めて聞きましたが、本当に名曲ばかりですね!
結婚式なので戦闘曲やしんみりした曲は避けましたが、ここに載ってない曲も好きです!
皆さんのお好きな曲はありましたか??
以上、お付き合いありがとうございました~♪