目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2014-12-28 17:39:45.0 2014-12-28 17:42:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】アイル、ベジータ、シシャと伝説の三悪魔をはじめて倒した!

いあー初めて倒しました。
が、写真を取り忘れました。。。

チームのメンバーのカード消化お手伝いで一回行ったことあるくらいで
惨敗の記憶しかない三悪魔。


悔しかったなぁ。ネットで倒し方とか本気で調べちゃったよ。
パーティ募集のハードルの高さもさることながら、ネット見ても
結局なにが正解なのかよくわかんないし!


でもまぁコインの値段も高いし、バトルチョーカーもまだ出来上がってないし、
倒すのはまだまだ先かなぁ・・・と思っていた矢先のことです。

ミネアさんやってくれました。


ちょ、ちょっと武闘家で緑玉でも出してみようか・・・・
いや、でも野良募集にこんな素人が行ってもなぁ。ハードル高そうだしなぁ

などと色々悩んだ?んですが、とりあえず緑玉!

「三悪魔持寄 素人ですがパスタ食べます」

こんなふざけたコメントで募集してみました。

HPは重要らしいので、とりあえず攻撃力などを少し犠牲にして
ご飯込でHP558。 まぁこんなもんだろ。ていうかもう限界。


案外あっさり3人パーティから声がかかりました。

そしたらなんとパーティにいた僧侶さんが同じ顔&同じ髪型!

これはなんという偶然。なんかもう勝てる気がする。

構成は 武武魔戦僧。どうやら3名の方は慣れているらしく、
忠誠のチョーカー+4をおもちで。
なんという金持ちw

とりあえず素人という事を伝えて、ある程度予習してきた旨を報告。

あとは野となれ山となれ。


いあーしかし、しっかり準備された野良パーティってのはすごいもんです!
ゾンビが動く頃にはヒドラ死んでましたもん。
どうやって倒したんだろうw


ゾンビが動いたら、会心に注意!ってことで棍に持ち替えて、水流のかまえ。
これ、本当は盾もってこいって話なんでしょうけど、盾あっても扇がないから、勝手に判断してやりました。怒られなくて本当によかった。


なんとか水流も功を奏し、敵の通常攻撃と会心はほぼカウンターで返しました。
運の要素がからむから本当はやめたほうがいいんだろうなぁ。と思いつつw


ゾンビを爪でひっかきながら、ネクロに注意を払います。
ものすごく一生懸命ゲームする大人!

しかし、ピラ8といい三悪魔といい、結構大変なコンテンツも多くなって
きましたねー。
去年の今頃は強敵不在とか言ってなかったっけw




噂のじゃあくのツメもなんとか耐えました。HP3しか残らなかったけど
耐えましたw

とりあえず記念すべき1勝目は、ネクロよけも上手くいき、パーティも崩れることなく完勝でした!

そのまま4戦やって、チョーカー1個と破片5個。
いあーみなさんありがとうございました。


1戦目の緊張感がMAXすぎて、2戦目以降ネクロをちょいちょい食らったのは内緒です。



とりあえずバトチョの553を完成させるのが先かなぁ。

またミネアからもらったらやってみよ。コイン高いし!






いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる