目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2015-03-09 12:09:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオの解放者の称号を得た!

ファラオの解放者??

なんか解放するみたいな目的あったっけな!?

当方、ただの盗掘・・・いや、素敵なブローチのコレクターでして!


下見から数えること約10戦・・・
ようやく第9霊廟の秘宝を手に入れました!


が、破片9個でした。大きな黄金の悲報。



先週はあんまりピラに時間が割けなくて1回分逃しちゃいましたが
日曜日を利用して野良で行ってきました!

なかなかボスにすらたどり着けない事も多く。。。

やっとボスまで辿り着いたついでにクリアできちゃいました。

ボスまでは頑張れば安定、ボスは運要素強いから何戦かやらないと
勝てないって聞いてたので、運が良かったw

自分賢で行って バト魔賢僧構成でした!



賢者で行ってみたコツを少々・・・


賢者は大変、忙しい、って散々言われていますが
みなさん、そんなにハードル高くありませんよ!
むしろ、何かに特化している必要がないので、HPだけ盛ってれば許される
雰囲気でしたw
実際、HP重視で攻撃魔力を80ほど下げてHPを30あげて挑みました。



全職に言えますけど、最適な行動を間違わなければいいだけで、
パーティーのHP状況と僧侶の祈り状態を見ていればそんなに面倒な事はないです。

むしろ、アタッカーは他に2人いるので、調子こいて攻撃参加してピンチを
招くよりは蘇生と回復補助と洗礼だけやってても大丈夫な感じでした。

前半のカオス状態だけは、殲滅優先で攻撃参加が多かったかなぁ。


すぐに回復する必要がないターンでは、攻撃か待機が選択肢になりますが、
さとりだけは早めの更新を心掛けるといいですー。

一回切らすと、むげんチャージ前は2ターンかかりますからね!


緑玉募集にも、賢者って少ないみたいだから、野良で行く時は
賢者にだと、誘われやすくていいかもです。


実際、玉出して5秒で誘われましたw
賢者で玉出してる人2人しかいなかったらしい。


まぁ、魔が出来る人は大体賢者もできるから、あえて賢で
出してないだけなんでしょうがw














いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる