目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2015-06-01 11:42:02.0 テーマ:その他

こんなんあったら楽しいな

みなさんこんにちは!

バージョンアップ後、ストーリーにコインボスに宝珠、メダル集め・・・

いかがお過ごしでしょうか。


やることが一気に増えると、頑張ってやりだす人と、ちょっと心おれちゃって
インしなくなる人、さまざまですよねー!

自分の楽しめる範囲でワイワイやりたいですね!


突然ですが、ちょっとこんなんあったらいいなって思いつき!

別に提案じゃないので日記に書いてみます。


□ひっさつ の追加
なんか、ひっさつって選べるウインドウあるから、増やせるんじゃ
なかろうか・・・。


職業+武器 の組み合わせに必殺を!
例えばですな、
「戦士が片手剣を持った時だけ」使える技とか
「レンジャーが弓を持った時だけ」使える技とか
そんなん欲しいですな!


全職×武器 の数だから数は膨大になるけども。
効果はとにかく強い技!
エフェクトと技名が違えば、効果は重複してても全然いいんじゃないかと。


ちなみに、条件は
「覚えるのに宝珠が必要で結構手に入りづらい」
「職業スキルと武器スキルを両方150振ってないとチャージしない」
とか。

チャージに特定の条件を付けるのも面白いかも。
あんまり使わない職業スキルを使うとチャージしやすいとか。
かなりピンチとの時しかチャージしないとか。


できれば、ギガブレイクとかマダンテとかは、こういう枠でやったら
面白かったんじゃないかなぁ

魔法戦士+片手剣 でギガブレイク
賢者+両手杖 でマダンテ

戦士とかバトが片手剣でギガブレイク撃つのって違和感あるんだよなー。


いまよりも職業に特化できるし、どうでしょう!



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる