目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2015-06-14 15:29:32.0 テーマ:その他

ヤリとか格闘とか

あんまり使わない武器ってありますよねー。

突然ですがw

たまーに日記に書く、「こんなんあったらいいな」をまた思いつきました。



僕が思う、ほとんど活かされていない武器

第一位 ヤリ
第二位 ヤリ
第三位 ヤリ

次点  片手剣 
番外編 格闘

そう、ヤリです。
タコ狩りが衰退した今、好んでヤリを使う人はもう
趣味としか言いようがありません。


今のところ、ヤリが持てる職業は、僧侶 パラ 道具

んー、やっぱヤリ使わないですねー。

でも、簡単に強くするのも難しいですよねー。

しかしです、短剣、扇は踊り子による二刀流で
見事な変貌を遂げましたよね。

光のあたらない武器に、いいこと考えちゃいました。

■ヤリを右手 片手剣を左手 のみ二刀流ができる職があったらいいな
FFの竜騎士的な感じのやつのイメージ

スキルはヤリスキルの技を、現在の二刀流のように左手による追加ダメージで強化。

これなら、ヤリでそこそこ戦えるのではないでしょか。


■格闘に特化した職があったらいいな
格闘は強くしすぎると、全ての職の武器が要らなくなるからやっかいです。

じゃあ、盾の特殊効果にしちゃえばいい!

新しい職業に専用盾を作って「装備時かくとうの攻撃力+50」
という効果をつければ、殴って楽しい職のできあがりです。
新しい武器種を追加する必要もない。

実は、拳闘士の盾が発表された時、この効果を期待したんです。
だって、拳闘士ですもん。格闘が上がる盾かと思いました。

宝珠でせいけんづきとかかまいたちとか出ると、ちょっと格闘も
面白そうだなーって思います。


■片手剣が空気な件とバトマスが強すぎる件の解決

片手剣微妙ですよねー。
せっかくバトマスの二刀流が強くなって、光が当たりそうと思ったら・・・

ハンマー>片手剣 

の図式がほぼ確定で、二刀流ならハンマーになりました。片手剣二刀流ってカッコイイのですが、これまた趣味の領域に。

やっぱ、ハンマーはデバフ効果とか、キャンセルショット、スタンショットなどの特殊な技が揃ってて、そこに更に武器としてダメージも強くしちゃいかんと思うのです。

そこで、「ハンマーは二刀流できない片手武器」にしちゃえばいいのでは。
そうするとバトマスにも色々選択肢ができます。

両手剣    天下無双を一番活かせる安定火力
片手剣二刀流  二刀ギガスラ&もろば斬り&超はやぶさ&天下色々遊べる
盾ハンマー  妨害用 天下無双でそこそこダメージも出せて盾が持てる


ほら、ハンマー重そうだし!両手で振りまわすの無理無理!












いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる