目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サノッチョの冒険日誌

2015-10-13 11:54:35.0 2015-10-13 12:26:59.0テーマ:フレンド

プチ奇跡

みなさんこんにちは!

バージョン3ストーリーやりましたかっ!?



あんまり次回との間があいてもアレなんで、僕はのんびり進める派でして、
ようやく昨日終わったんです。



これがまた超たのしかった! ストーリーを進めるときには、相棒が手伝って?くれます。
チームを移籍しても、ストーリーを一緒にやる関係は変わらず!
信頼できる相棒ですw

ちなみに、この写真を撮影する時、さっそうとど真ん中をドルボードが通りすぎて、変な写真が取れてしまいましたw

チャットでは
「おわ、なんか写り込んだ!」
みたいなことを言った気がします。



そう、この時は、まだ気づいていなかったのです。
すでに我々の運命は動きだしていたことを。



と、なんか中二っぽい文章になってきたので普通に戻します。


ギミックが沢山あるダンジョンだったので、ちょっと考えるし、楽しいな~
って思ってました。


少し前方に、二人組の冒険者さんたちが見えます。
ふと、こんな時期にストーリーやってる人が他にもいたことに少し驚き。

僕らよりも先に進んでるから、ギミックのネタバレになったら
ちょっとやだなぁって。軽く思ってました。



進んでいると、敵がわんさか寄ってきて、全然上手く進めない!
道を間違って戻ると、柱の陰で敵にぶつかる!

白チャットで
「なぜそこにいる!」
「うへー」
「逃げれん!」


とか、ヒィヒィ言いながらやってました。

すると、いつの間にか追いついていた二人組さんが、
白チャットで笑ったり、同じように叫んだりと反応してくれていました。

恐らく、おんなじような状況で共感を得たのか、コロコロ跳ねまわる
プクリポ2名を好奇の目で見ていたのかw


独り言はいつの間にか会話になり、なんかすごく温かい雰囲気になって
来た時、相棒とのチャットで

「あの二人誘ってみよう!」って自然となってました。

白チャットで、

「PT組みませんか!?」

これ発したの何年ぶりでしょう!!!


相棒はバトルマスター、僕は賢者。

なんと声を掛けた二人はエルフ♀とウェディ♂で、バトルマスターと僧侶!
(ちゃんと見てから誘いました)

バトバト賢僧

初めて戦う敵に、これほど最適なパーティがあるでしょうかw
プチ奇跡!


全く知らない人だった二組のパーティは、そこから一緒に冒険することに
なりました。

短い時間でしたが、笑いの神が降臨するような大爆笑事件もあり、ボスに苦戦して相談して攻略したり、色々ありました。

大爆笑の詳細は、多分体験した人同士でないと笑えない、身内ノリみたいなもんなんで省きますw

パンツ事件とでも言っておきましょうか。


ホントに腹痛くなるくらい笑った
(詳細希望あればコメ欄に書きますけど、多分伝わらないと思うw)


そして、ボスを倒した充実感もあって、クリア後にフレンドになってもらって、再会を約束して解散しました!


どうやら、後で聞いたらダンジョンの前で写真を撮っていた時に僕らを見て、その時からエルフ♀さんがプクリポ萌え状態だったらしいですw

シャッターの瞬間に通り過ぎた人たちだったんです!



とまあ、こんな日記。

僕は、サポート仲間と一人でまったり、というプレイスタイルを否定する気は全くありません。

でも、多くの人が「物足りない」という感想を抱いた3.1ストーリーは、
僕の中では相棒と二人の冒険者の方のおかげで最高の思い出になりました。


人とやるとじっくりできない、とかストーリーを味わえない、
とか感じる人もいますね。

でも、人との出会いは、オンラインならでは!

これを読んで、昔はもっとその場でPT誘ったりしてたなぁとか、
PT組んで遊びたくなったなぁとか、思ってもらえたら嬉しいです。



↑最高のパーティでした!ありがとう!


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる