目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2015-12-02 12:06:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サノッチョの取り扱い説明書 レグナード版

こんにちは!

最近、毎日の短いイン時間の使い方がレグナードに偏ってしまって
これでいいのか自問自答しています。

竜牙石を拾う  → レグナードのため
わたあめを拾う → 上に同じ
ちょっと金策を → エルフとしずくを買う → レグナ以下略

対レグナードパーティー、印象としてはみなさん結構固定メンバーが
固まってきましたねー。

特にコインとかカードが必要ない代わりに、消耗品が高いから
安定して勝てるパーティが固定できたら、まあいい事ですもんねw

慣れたメンバーで連携とれた方が良い事もあるし!


と、色んなパーティーに顔を出しすぎて若干あぶれた感の
ある流浪の私ですw


でも、レグナードの野良にたまに行くと結構フレ登録してくれる
人がいて、とてもうれしい!

レグナード友達が10人くらい増えました!


さて、本題ですが
対レグナード用にサノッチョを誘う時の取扱説明&注意点

■基本情報
魔法使い○
パラ  ×
僧侶  限りなく×に近い△

■討伐実績
レベル1 魔僧
レベル2 魔僧
レベル3 魔
レベル4 魔

■スペック
○魔法使い
魔力801 
メラ15% 
きようさは基本418前後 
状態異常耐性なし
雷耐性 46%

僕の場合どうやらモノクルよりもマジカルのほうが全体DPSが高いようなので、このスペックにきようさにくまん☆3が僕の最大火力です。
レベル1~3は安全策でストームタルトを食べる事が多いです。



■プレイヤースキル的なもの

基本的な事だけはできますw中の上くらいかなと。
怒りコントロールとか、咆哮飛ばしとかはあまり自信ないです。

テールはよっぽどの事がないと食らいません
僕がテールで死んだら、よっぽどの事だと思ってくださいw
(リアルくしゃみをしたらコントローラ落としたとか、寝てたとか)

最近、ダイブを最小限の動きでかわしてメラゾーマを入れるのに
ハマっていて、ダイブたまに食らいますw(そういうのを地雷という)

昨日、明らかに真横にダイブする軌道(飛ぶ前の身体の向き)だったので
一切避けずにメラゾーマしてたらまっすぐ自分に飛んできて死にました。

タゲのときに逃げるのは得意です。ただしみんなの意思疎通が不可欠w
必要があれば壁補助も可能。


          あと、たまに嘘をつきます

「もうすぐ黄色!」って言ってから黄色になるまで3分経過したりしますw

嘘ではないけど、テールスイング!の吹き出しが出てから、
「75%きりました!」とかw 誰でも分かるわ!





まぁ何がいいたいのかというと、消耗品さえ持ってればそうそう断らない
ので、魔法使いが必要なときには呼んでくださいw


僧侶がいないってときには一応出動可能ですが、苦労して倒したい方向け。









いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる