目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

サノッチョ

[サノッチョ]

キャラID
: ZY519-173
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サノッチョの冒険日誌

2015-12-08 12:18:43.0 2015-12-08 12:38:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最強に挑む 蝶のように舞ったら刺されるの巻

12月7日、最強レグナードでしたね!

昨日はイン時間が中途半端だったにも関わらず、相棒みなちゃんが
暇そうにしてました。

とりあえず、竜牙石のモンスターがアッシュリザードだったので石拾い
をやることに。


どうやら今日はレグナードさん最強らしい。非常に危険だそうだ。

石拾いをしながら、パーティーを組めるかどうかフレ欄をみてみる。

・・・・パラがおらん

正確には、パラが出来る人がPTを組んでいて、誘えそうもない。

でも、数日ぶりの最強レグナード。
みなちゃんは3まで討伐済みのはずなので、残るは最強の称号のみ。
なかなかタイミングも合わないので行っておきたいなぁーと。


「野良でいっとく?」の問いには明らかに100%同意ではない中途半端な
返事ww

不安らしい。まー、野良って当たり外れが激しい印象はある。
心ない人にひどい事を言われることもたまにある!

ましてみなちゃんは僧侶。気楽にピョンピョン跳ねてればいい魔法使いとは
プレッシャーの度合いが違うのでしょう。


まーそこはあんまり気にせず、緑玉を出してお声掛けを待つことに。

そこはほら、一応称号持ちのワタシが前面に出てればそれなりに
声もかけられるってもん・・・・。


あれ?いつもは即チリンなのに今日はどうした。
最強だからメンバーを吟味してるのか?



と一抹の不安を覚えたと同時に、
「やっぱ二人組だから誘われづらいのかなー」なーんて責任転嫁な
とてもカッコ悪い発言をしようとしたその時。

誘って頂けましたw

相手はパラ魔の二人組。


とりあえず、こちらはフレ同士、相棒はレベル4未討伐なことを伝える。
これを最初に言っておけば、その場で解散もありえるけど、後で罵倒される
ようなことにはならないはず。

結果、とってもいい人達で、相手の方も未討伐であることを知る。

■相手方
パラさん 討伐済
魔法使いさん 未討伐

■我々
みなちゃん僧 未討伐
サノッチョ魔 討伐済

うん、良いバランス!w
ギスギスしない為の条件は整った!

結果・・・

1戦目
黄色まで持ち込むも、竜の咆哮からの崩れで全滅、タイムは良い感じ
(ここで私、勝利できるメンバーであることを確信)

2戦目&3戦目
早めにぐだったので仕切り直し


そして4戦目・・・・
テールスイング×1、ドラゴンダイブ×1をそれぞれ被弾する「称号持ち」魔法使い。

対して、完璧な動きでひらりひらりと敵にダメージを重ねてゆく、
みつばちコス(かわええ)の魔法使いさん!
まさに、蝶のように舞い、蜂のように刺す!

いあー、結果勝ちました!

しかし、称号持ちが、称号持ってない二人にお手本を見せて
称号ゲットのお手伝い!という図式にはならずw


若干被弾する称号持ちが、称号こそないものの華麗なプレイをみせる
蜂に舌を巻く展開になりましたw


討伐後、フレになってもらって、喜びの輪の中華麗なミツバチさんが

「サノッチョさん」
「魔法使いのお手本のような動きで」
「参考になりました」

と・・・・・。
(ほめられたことは、ほぼ一言一句覚えている。小さい男)


ぶはー!!!!!!

むしろ自分より完璧に動けていた人にほめられた!!?
ししし、社交辞令!?wこの方の性格(知らんけど)的にイヤミでは絶対ない!



「僕を参考にすると、今の完璧な動きから少々被弾率があがりますよ」



などと言えるわけもなく、素直に御礼と、相手への敬意を示して
解散しました。


いあーまた良い出会いがありました。
これから長くお付き合いできるといいな。











いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる